顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【再連絡】7/1(木)ライフプランソフト基本勉強会 参加者に当日案内メールを別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 勉強会参加者へのご案内が続いておりますが、勉強会の開催日程が連続しているためですので、ご容赦願います。 以前からお知らせの通り、7/1(木)に顧客満足度を高めるFP実…

FPの経験が浅くても、FPサービスを軌道に乗せていく方法

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 昨日は、下記2つの勉強会を開催しました。 ・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!・様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e…

7/1(木)ライフプランソフト基本操作勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 勉強会参加者へのご案内が続いておりますが、勉強会の開催日程が連続しているためですので、ご容赦願います。 以前からお知らせの通り、7/1(木)に顧客満足度を高めるFP実…

【再連絡】6/27(日)ライフプランソフトと確定申告の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、6/27(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!・様々な所得・控除の確定申告を学…

相続発生時の保険契約を探すのに便利な、生命保険契約照会制度が7月から始まります

来月7月より「生命保険契約照会制度」が始まります。これは、ある人が契約者や被保険者になっている保険を、複数の保険会社から一括して調べられる制度です。 この制度を利用する場合は、生命保険協会という組織に問い合わせをします。(各生命保険会社が属…

6/27(日)ライフプランソフトと確定申告の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、6/27(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!・様々な所得・控除の確定申告を学…

高校生や大学生の間で、投資のトラブルが起こっているという話

若者の間で、ビットコインなどのトラブル相談が寄せられているという記事を読みました。 【参考】高校生や大学生にも広がる「仮想通貨」の投資トラブル SNSで勧誘もhttps://japan.cnet.com/article/35172043/ 今の若者は、漠然と将来に不安に感じているひと…

オンラインスタディグループで、懇親会の実施を検討しています

7月から月に1回「FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ」というオンライン専用勉強会を行います。その勉強会では、毎回の終了後30分ほど、Zoomを使ったオンライン懇親会をやってみようと思っています。 実は今月6月の会の後に、希望者のみで懇…

今月の「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」開催しました

6/14(月)に、オンライン専用の勉強会「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」を開催しました。毎月、FP業務で役立つ内容をたくさんお届けしていますが、今月は下記の内容を取り上げました。 <FP知識の拡充と、顧客に喜んでもらえる活用>・資…

初月無料!「FPの実務キャリア向上オンライン勉強会」7~12月期の参加受付中です!

今年4月~6月の3カ月間ですが、いつも行っている毎月の勉強会とは別に、オンライン専用の勉強会を開催してきました。このオンライン勉強会では、 ・FP知識の拡充と、顧客に喜んでもらえる活用・FP6分野の新制度&制度改正(FPなら知っておきたい業界ニュース…

確定申告とe-Taxを学び顧客に説明できるようになる勉強会を、6/27(日)に開催します!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前よりご案内しておりますように、6/27(日)に「様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)」の勉強会を開催します。 ・FP試験で学んだ所得・…

登記の義務化、相続で取得した土地を国に納付できるなどの、法改正が成立

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 4月末に、所有者不明土地の解消(登記しない問題の解消)に向けた法律の改正がありました。所有者不明土地は、利活用や権利移転が困難になるなど社会問題となっています…

損保代理店の実務から火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう、勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 2週間ほど前になりますが、先日5/30(日)に「損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう」の勉強会を行いました。緊急事態宣言のため、会場参加…

6/14(月)オンラインスタディグループ 参加者に「当日案内メール」をお送りしました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 まもなくですが、6/14(月)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループを開催します。 参加申し込みをされた方に、「…

75歳以上で一定以上の所得の方は、医療費の自己負担割合が2割に

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 75歳以上の高齢者の医療費負担において、所得が一定以上の方は自己負担割合を2割とすることが決まりました。2022年10月以降に、施行される予定です(正確な時期は今時点…

相談者側がお金を払ってFPに相談するサービスが3月から始まっています

3月ごろ、インターネットのお金の相談サービス「MoneQ」がリリースされました。いわゆる「FPと生活者のマッチングサイト」の一種です。ネットで投稿されたお金の質問に、FPが回答するというよくあるサイトです。 この手のマッチングサイトは、ずいぶん昔から…

6/14(月)オンライン勉強会の内容確定! 投資の定率引き出し・老後の支出見積もり方法など

「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・最新の法改正やFP業界トレンド・FP知識の拡充・顧客とのトラブル回避法・信頼されるFPになるワンポイント・みなさんのFP業務を支…

FP知識を維持し続けるにはどうすればよい?

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 FP資格を取得したときに、多くのお金のことを学びます。しかし試験合格後は、その知識は何もしないとどんどん失われていきます。 そこで、FP知識を維持し続けるにはどう…

高齢期の生活支援と相続に関する、無料オンラインセミナーのご案内

先日、7月の金融教育勉強会のご案内をさせていただきましたが、その勉強会で講師をされる向藤原さんが運営されるセミナーのご案内となります。(無料でオンラインで参加できるセミナーです) 高齢期の生活支援と、相続に関するセミナーです。下記のとおり、…