顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27(土)確定申告と税制改正の勉強会 録画配信ご案内メールを申込者に別途送りました

1/27(土)に、下記の勉強会を開催しました。その録画配信を開始したので、そのご案内となります。 ・顧客に説明&実践できる!様々な所得・控除の確定申告 (2024年版)・FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう! この勉強会で録画配信にお申し…

国民年金保険料の追納加算額が今年4月から増額、追納時の負担増に

国民年金の免除制度を利用した場合、過去10年分までなら、後からさかのぼって納付することができます。これを追納と言います。 ただし3年前以前の保険料を納付する場合は、一定の加算率に基づいた加算額がかかります。いわば、後払いにより利息が乗せられた…

1/27(土)確定申告と税制改正の勉強会 参加者に当日案内メールを再送しました

いよいよ今月末の1/27(土)に、下記の勉強会を開催します。・顧客に説明&実践できる!様々な所得・控除の確定申告 (2024年版)・FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう! 確定申告と税制改正はともに、FP業務に関わりがある内容です。この日に…

ハードディスクやUSBメモリを捨てる時の注意(顧客情報を他人に読み取られないために)

皆さんのパソコンには、業務上使用している顧客情報がたくさんあると思います。それがもし他人に流出したら、大問題ですよね。実はパソコン、ハードディスク、USBメモリを処分するとき、気をつけないと他人にデータを読み取られる可能性があるのです。それを…

1/27(土)確定申告と税制改正の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

いよいよ今月末の1/27(土)に、下記の勉強会を開催します。・顧客に説明&実践できる!様々な所得・控除の確定申告 (2024年版)・FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう! 確定申告と税制改正はともに、FP業務に関わりがある内容です。この日に…

今年4月からの公的年金額が発表、支給額は2.7%アップ

令和6年度の公的年金額が昨日に発表されました。その額は、現在の年金額より2.7%アップとのことです。 新規裁定者の老齢基礎年金満額は、81万6000円となりました。 私がFP試験を受験したころと比べると、年金額はずいぶん高くなったなあと感じます。でも2.7%…

今月開催の2024年度税制改正勉強会、たくさんの改正事項をご紹介します!

1/27(土)に、「FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!」の勉強会を開催します。先月発表された2024年度税制改正の中から、FPとして知っておくべき6分野の改正を中心に、詳しく学べます。最新の改正を踏まえ、相談やセミナーでの情報提供・…

FP6分野に関する、災害被災者への支援策が用意されている

1月1日のお正月真っただ中で、能登半島地震が発生しました。非常に大きな災害であり、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 地震発生から間もなく2週間が経ちますが、様々な支援策が各所より発表されています。FP6分野に関連する支援策も発表さ…

今月の確定申告勉強会は、前年比レジュメ分量10%増 なのに参加費10%オフです!

毎年1月に、確定申告をテーマにした勉強会を開催しています。1月は確定申告期間ですし、確定申告に関心を持つ日が増えるのもこの季節。FPの皆さんも、確定申告の説明をする機会が多くなるでしょうし、自身の確定申告を行うという方もいらっしゃるでしょう。 …

2/25(日)FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会、の申込開始!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、2/25(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会 FP資格で学んだキャッシュフロー表作りをベースとして、FPとして個別相談を行う…

今月開催の2024年度税制改正勉強会、取り上げる改正内容を紹介します!

税金をはじめとするお金の制度は、毎年改正されています。毎年の改正をしっかりとキャッチアップすることで、相談・執筆・セミナーで顧客への情報提供や課題解決に役立てていくことができます。ですので税制改正の内容は、ぜひ理解しておきましょうね。 その…

2/25(日) 相談歴25年のFPから学ぶ金利上昇時の住宅ローン提案 勉強会の申込開始!

新年あけましておめでとうございます! 昨年も多くの方に当勉強会にご参加いただくことができました。今年もFPに関連する勉強会を企画し、皆さまのお役に立てるよう運営して参ります。さまざまな専門家に講師としてご登場いただく機会も増やしていく方針です…