顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

今月開催の2024年度税制改正勉強会、たくさんの改正事項をご紹介します!

1/27(土)に、「FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!」の勉強会を開催します。
先月発表された2024年度税制改正の中から、FPとして知っておくべき6分野の改正を中心に、詳しく学べます。
最新の改正を踏まえ、相談やセミナーでの情報提供・解決案の提案に役立てたい!という方向けの勉強会となります。

 

この勉強会のレジュメを、一通り作りました。当日解説する改正項目は約20項目で、レジュメは全部で約60ページもの分量になりました。

 
中でも、今年6月から始まる定額減税のページ数が多いです。
というのも、会社員、年金受給者、自営業とで、減税のタイミングや方式が異なるため、その違いを含めて丁寧に解説しますので、ページ数が多くなりました。
定額減税は今年話題になるので、細かい点も含めぜひ把握しておきましょう。

また今回の改正では、子育て世帯向けのお得な改正が多くあります。
子育て世帯とは何を指しているのか、子育て世帯とそれ以外の世帯とでどのような違いがあるのか、もご説明します。

あと、居住用区分所有財産(マンション)の相続税評価額の計算式が改正された点も、詳しくご紹介します。
FP試験で学んだものと異なる計算式となり、相続・贈与の新しい常識となります。
マンション評価の改正は、税制改正大綱には直接含まれていませんでしたが、今年からの大きな改正ですので、この機会にみなさんも把握しておきましょうね。

 
他にも多くの改正がありますが、細かな点を含め、改正内容を一つずつ、分かりやすく実務視点で解説します。
12月に改正が発表されましたが、その翌月というかなり早い段階で、幅広く税制改正を学ぶことができますよ。

最新の改正を踏まえ、相談やセミナーでの情報提供・解決案の提案に役立てていきましょう!
参加申し込みは、こちらです!
https://money-study.net/schedule.htm
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/27(土) 顧客に説明&実践できる!様々な所得と控除の確定申告 (2024年版)
■1/27(土) FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!
■2/25(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/25(日) 相談歴25年のFPから学ぶインフレ金利上昇時の住宅ローン提案

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm