顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」受付開始は19:25頃の可能性があります

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 本日19:30から開催します「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」についてご案内です。参加申込された方は、下記のご確認をお願いいたします。 通常は、受け付け開始…

10/30(日)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 まもなくですが、10/30(日)にオンライン専用の「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強…

サービス価格の割引を説明しないと、あとで顧客の信頼を失うこともある

先月に開催した「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」で、相談料に関する顧客とのトラブル事例を紹介しました。リピート相談の際に、「以前より、なぜ値段がこんなに高いのか」と顧客から思われてしまい、不信感も持たれてしまったケースです。 その背…

10/30(日)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

まもなくですが、10/30(日)にオンライン専用の「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強会です。・FP6分野の最新の改正事項・知っておくべき業界ニュース・FP業務の質と顧客満…

10/30(日)最新改正&実務力アップ勉強会の内容確定! 制度改正の学びが多めです!

毎月開催している「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」。次回10/30(日)の内容が決まりました! 今月は10月ということもあり、制度改正の内容が多めとなっています。新しい情報を学びつつ、日々のFP業務に役立てていくポイントを一緒に見ていきましょう…

国税庁から「民間給与実態統計調査結果」の最新版が発表

本日は、日本の給与収入に関するお話です。9月に国税庁から、「民間給与実態統計調査結果」が発表されました。これは、国民の収入額に関する調査結果です。 下記の国税庁のサイトから、どなたでもダウンロードできます。ご興味を持ちましたら、みなさんもぜ…

10/15(土)ライフプランソフトの勉強会 録画配信ご案内メールを申込者に別途送りました

10/15(土)に、下記の2つの勉強会を開催しました。 ・ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践! この勉強会で録画配信にお申し込みをされた方に、「5日間の録画配信ご案内」と…

「開催直後の録画配信」のご案内は、視聴期間の開始初日にお送りしています

10/15(土)に、下記の勉強会を開催します。 ・ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践! この勉強会の録画配信にお申込みをされた方には、まだ当日のご案内はお送りをしており…

10/15(土)ライフプランソフト老後&住まい勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、10/15(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・午前 ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!・午後 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践! というテーマで、勉強会を開催します。 参加…

お金の相談をする人が少ないというより、相談して解決できるイメージを持つ人が少ないのかも

「相談力をつけよう」というメッセージを目にする機会がありました。この言葉は市区町村の広報誌で見かけた表現で、その趣旨は次のようなものでした。 ・困った時に悩みを抱え込まず、相談するという手段を使おう・地域でいろいろな相談会もあるので、利用し…

「収入300万円未満の副業は事業所得に該当しない」とする改正案は撤回されました

「収入300万円未満の副業は事業所得に該当しない」という税制改正案について、以前に開催した「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」でご紹介しました。 この改正案についての続報となります。 ひとまず「収入300万円未満」の基準はなくなり、帳簿書類を…

11/27(日)ライフプランソフト基本操作勉強会 申込開始しました!

先日に続きまして、11月に開催する勉強会のお知らせとなります。11/27(日)の午前中に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会 会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。申込開始…

11/27(日)相続専門税理士による不動産投資&相続対策の勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!11/27(日)に相続専門の税理士である講師をお招きし、 ・最高裁で不動産投資が否認!今後に求められる相続対策のポイント というテーマで勉強会を開催いたします。 FP試験で学ぶ相続税評価額での納税(節税)が、認め…

面談を安心・スムーズに行えるよう、面談ルームのディスプレイを決めよう!

しばらく前に、「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」で、面談場所で使うパソコンディスプレイのことを取り上げました。 面談ルームは基本的に借りて使う、という方が多いのではないでしょうか。一方で、自分の事務所で面談する場合は、自分の事務所(…

「金融オプションをマスター 複雑な投資商品を解説できるFPになろう」勉強会を開催しました!

先日9/25(日)に、「金融オプションをマスター!複雑な投資商品を解説できるFPになろう!」の勉強会を開催しました。 最初に、オプションとは何かを、日常生活の例を取り上げて分かりやすくご説明しました。それを踏まえて、金融商品のオプションの概要や特長…