顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

令和6年度(2024年度)税制改正大綱が発表されました!

12/14(木)の夕方に、令和6年度(2024年度)税制改正大綱が発表されました。
毎年税制改正がありますが、その今年の内容が決まったということです。

これまで改正内容について、さまざま報道がありましたね。
最終的な改正案がついにまとまりました。

税制改正大綱の原文は、下記よりPDFでダウンロードできます。
実は誰でも、無料で見ることができるのです。
https://www.jimin.jp/news/policy/207233.html

 
しかしこの大綱の原文は、130ページ近くの分量があります。
しかも、わかりやすいものではありません。

今後はニュース番組・ウェブメディア・各地の勉強会で、少しずつ解説がなされていくでしょう。
個人的には、分かりやすいメディア媒体から学ぶのが効率よいと思います。

でも取り急ぎ内容を確認したい!という場合や、原文に立ち返って確認したい場合は、この大綱のPDFで確認するのが良いでしょう。

 
私もこの後、税制改正大綱の内容を確認していきます。
そして1/27(土)に開催する、

・FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!

の勉強会で、税制改正の内容を分かりやすくご説明しますね。
FP6分野に関する主要な改正内容を、しっかり体系的に学びたい!というかたは、ぜひご参加くださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(土) ライフプランソフトで、家計プランを顧客と共有する方法
■1/27(土) 顧客に説明&実践できる!様々な所得と控除の確定申告 (2024年版)
■1/27(土) FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm