顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定年後のFPの仕事で、必要な2つのポイント

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 「現在会社務めだけれど、定年後はFPに転身して第2の仕事を始めたい」という話をよく聞きます。 FPとして仕事をしていくうえで必要なポイントは、次の2つです。・マネー…

動画配信勉強会の参加者から、いろいろな声をいただきました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先月から、動画配信型の勉強会を開催しています。のべ300人弱の方にご参加いただきましたが、参加された皆さんからの声もたくさんいただくことができました。ご感想をお…

生涯にかかる医療費データの違和感

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 若いうちはあまり医療費はかからず、年を取ってから医療費がかさむ、というのは多くのFPの方で共通認識になっている感じがしています。 下記で紹介する記事では、厚生労…

6/20(土) 住まいの提案をライフプランソフトで実践しよう、勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。少し先になりますが6/20(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・将来安心な住まいの提案を、ライ…

更新型保険は状況によって、見直しづらくなるデメリットも

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先週に更新型保険のお話をお届けしましたが、関連する話題となります。 私は定期的に保険を見直すため、更新型を希望しているとお伝えしました。ただ、更新型にはデメリ…

FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会、のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。3週間後の6/6(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソ…

【再連絡】5/16(土)Zoomセキュリティ問題とFP業務勉強会 参加者に当日案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 同様のご案内が続いておりますが、今週に2つの勉強会を開催することとなり、参加申込者へのご連絡のため、ご容赦願います。 以前からのお知らせの通り、5/16(土)に顧客満…

【再連絡】5/15(金)オンライン型FP相談セミナー勉強会 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 同様のご案内が続いておりますが、今週に2つの勉強会を開催することとなり、参加申込者へのご連絡のため、ご容赦願います。 以前からのお知らせの通り、5/15(金)に顧客満…

医療保険を更新型で契約する理由

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 本日は、医療保険の話題です。先月に私が、医療保険の見直しをしているとお伝えしました。 更新型(10年更新)の医療保険を探していますが、今は終身型医療保険が主流のよ…

5/16(土)Zoomセキュリティ問題とFP業務勉強会 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、5/16(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・Zoomのセキュリティ問題を正しく理解し、安心してFP業務で使う方法というテーマで、勉強会…

オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、5/15(金)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!というテーマで、勉強会を…

お客様はFP相談にお金を払わない? FP相談の意義と価値

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日、FPの方とお話している中で、次の言葉に「ふむふむ」と思いました。 ===============顧客は、相談することにお金は払うのではない。自分の困りごと…

【再連絡】5/8(金)と9(土)税制改正・FP制度改正勉強会 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、5/8(金)と9(土)の2日にわたり、顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・2020年以降の税制改正・FP制度改正と実務ポイント(ライフプランニン…

5/8(金)と9(土) 税制改正・FP制度改正勉強会 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、5/8(金)と9(土)の2日にわたり、顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・2020年以降の税制改正・FP制度改正と実務ポイント(ライフプランニン…

住宅金融支援機構が住宅市場動向についての調査結果を発表しています

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 フラット35を提供している住宅金融支援機構が、「2020年度における住宅市場動向について」という調査結果をまとめています。1年に1回、調査を行っているものですが、住宅…

5/16(土) Zoomのセキュリティ問題とFP業務での利用、勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 昨日に続きまして、新たに申込を始めた勉強会のご案内です。少し先になりますが、5/16(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・Zoomのセキュリティ問題を正しく理…