顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

住宅金融支援機構が住宅市場動向についての調査結果を発表しています

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

フラット35を提供している住宅金融支援機構が、「2020年度における住宅市場動向について」という調査結果をまとめています。
1年に1回、調査を行っているものですが、住宅販売業者の受注の見込み、消費者やFPが住宅の買い時と感じているかどうか、などの市場動向についてまとめられています。

FP相談をされているは消費者心理の参考になるでしょうし、執筆やセミナーをされている方は引用できる参考情報になるのではないでしょうか。

 
ただこの調査結果は、新型コロナの影響前のものです。
今この時期は、その影響を差し引いて活用するのが望ましいと思います。

詳しくは、下記URLからご覧いただけます。
https://www.jhf.go.jp/about/research/other_house_trend.html
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■5/8(金) 9(土) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)
■5/15(金) オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!
■5/16(土) Zoomのセキュリティ問題を理解し、FP業務での利用を考える

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm