顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

5/16(土) Zoomのセキュリティ問題とFP業務での利用、勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

昨日に続きまして、新たに申込を始めた勉強会のご案内です。
少し先になりますが、5/16(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・Zoomのセキュリティ問題を正しく理解し、FP業務での利用を考える

4/24(金)に開催した勉強会とほぼ同じ内容ですが、新しい内容を追加・拡充したものとなっています。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
外出の自粛やテレワークの普及により、ウェブ会議ソフトを使ったオンラインでの取り組みが普及しました。
その中でもZoomというソフトは、無料で使える、アカウント登録が不要、ソフトインストール後すぐ使える、というメリットが支持されています。
FP業界でも、相談業務やセミナーで 広く使われるようになりました。

一方で最近は、部外者がZoom会議室に不正侵入するトラブルが報道されています。
Zoomにセキュリティ問題が見つかり、Zoomの利用を取りやめる組織も出ています。
しかし、利用者がセキュリティの設定を考慮せずZoomを使っていたことも、トラブルの一因ではあります。

セキュリティ問題の報道後にも、Zoom利用者はさらに1億人以上増えました。
そのため、本当に安全なのか確信が持てない中で、使っている人もいます。
また、セキュリティ報道に対する誤解から、不必要にZoomの利用を避けている人もいます。

そこでこの勉強会では、まずZoomのセキュリティの仕組みを解説します。
そのあと、具体的な問題点とその解決策を解説します。
具体的には、下記の内容を理解することができます。

・Zoomに部外者が侵入した原因と、その対策法
・Zoomの通信暗号化や情報流出の観点で、どのような問題があったのか
(通信の安全性についての基礎的な理解が得られます)
・この3月~5月に行われた、Zoomのセキュリティ対策
(3月時点の古い常識で、誤解することを防げます)
・ZoomでFP面談やセミナーを行う場合に、セキュリティを確保できる設定や使い方
・Zoomを使っても安全と言えるFP業務の種類
・逆にZoomを使わない方がよいFP業務の種類
・「Zoomを使って大丈夫?」とお客様から質問された時の、説明トーク

FP業務で使った方がいいケースと使わない方がいいケースを、参加者の皆さんが納得して理解できることを、ゴールに設定しています。
進行を担当する当勉強会スタッフは、FPとITの業務知識を持ち、Zoomの技術的な仕組みや設定内容を理解し、導入サポートやご案内も行っています。
その知見も含め、分かりやすくご説明いたします。

この勉強会で、 セキュリティを踏まえたZoomの使い方を理解できます。
オンラインFP業務を、前向きに進めていける力になりますよ。
このテーマに興味関心をお持ちのみなさまのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■5/8(金) 9(土) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)
■5/15(金) オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!
■5/16(土) Zoomのセキュリティ問題を理解し、FP業務での利用を考える

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm