顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

10年前に契約した保険を見直すことに

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

私個人的なお話なのですが、10年前に契約した定期医療保険と定期がん保険の更新時期がまもなくとなりました。
保険会社から通知が郵送され、もう10年経つことに改めて気が付きました。

10年前は、いろいろ比較した中で「まあこれでいいっか」、と自分で契約した保険です。
保険ショップにはいかず、自分でネットで申し込みをしました。

定期保険なので、このまま更新してもよいとは考えています。
でもネットでいくつか保険商品を見たところ、私が加入している保険より、活用できそうな保障や特約ががついてる保険が多いと感じました。
私が契約した保険は、相当にシンプルなものでした。

そこで、保障が充実した別会社の保険に契約しなおそうかと考えています。

 
ちなみに今の保険、更新後は保険料がなんと2倍になります!
「2倍」と聞いて驚く方もいらっしゃるでしょう。

「更新型は恐ろしく保険料が増えることがあるから、終身型が無難ですよ!」
なんて、FPの方がお話されることもありますよね。

でも私の場合は、毎月2000円から4000円への倍額です(笑)
たいした値上がりではありません。

これが2万円から4万円になるなら、家計へのインパクトは大きくなりますね。
保険の見直しを、人々が検討したくなるのも分かります。
ここはFPの皆さんの皆さんの、腕の見せ所といえるでしょうか。

 
私は更新まであと1ヶ月くらいあるので、じっくり検討しようと思います。
皆さんも、ご自身の保険を改めて検討されてみてはいかがでしょうか。
同じような保険でも、価格が安いものが登場していたり、商品内容が拡充されていることもありますからね。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■4/24(金) Zoomのセキュリティ問題を理解し、FP業務での利用を考える
■4/29(水・祝) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■5/8(金) 9(土) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm