顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の保険勉強会、ラジオ&行政連携の勉強会、オンラインでの開催となります

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 11/7(日)に下記の勉強会を開催します。 ・午前:2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう・午後:地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携 開催まであ…

今年最後の、ライフプランソフト勉強会を開催しました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日10/24(日)に、下記の勉強会を開催しました。 ・午前:FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・午後:ライフプランソフトで相談者の老後資金計…

「FP知識の豊富さは、FPビジネスの成功とは直結しない」というお話

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 勉強会のサイトに「FP知識の豊富さは、FPビジネスの成功とは直結しない」という記事ページを追加しました。タイトルの通り、FP試験などで一生懸命知識ばかり拡充しても、…

【再連絡】10/24(日)ライフプランソフト勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、10/24(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・午前:FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・午後:ライフプランソ…

離婚時の財産分与について合意してから、結婚契約をするというお話

しばらく前に離婚に関する話題を書きましたが、また別の観点での離婚の話題です。 離婚の際に、財産分与を行います。夫婦で築いた財産を、どちらが取得するかを取り決めます。 ところでこの財産分与の額が、とても巨額になる場合があります。芸能人、スポー…

10/24(日)ライフプランソフトの勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、10/24(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・午前:FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・午後:ライフプランソ…

低未利用土地等を譲渡した場合の長期譲渡所得の特別控除(100万円)について

「低未利用土地等を譲渡した場合の長期譲渡所得の100万円の特別控除」は、去年7月に始まった制度です。低未利用土地とは、いわゆる空き地・空き家がある土地、を表しています。その低未利用土地を譲渡した場合に、譲渡所得から最大100万円が控除されるという…

NISAの利用状況が金融庁から発表。非課税で投資している人は増えている。

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 NISA・つみたてNISA・ジュニアNISAの、利用状況の調査結果が金融庁から発表されました。どれくらいの人がNISAで投資をしているのかが分かる調査です。口座数や投資金額(…

11月に、保険の勉強会と、ラジオ出演&行政連携の勉強会を開催します!

開催まであと1カ月となりましたが、11/7(日)に下記の勉強会を開催します。 ・午前:2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう・午後:地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携 講師はお二人とも、福井県でご活躍中のFPです。Zoom参加も可能…

離婚で大きく変わるライフプラン、将来の資金管理を考慮することも大切

最近は離婚も増えていることから、離婚が関連するFP相談も一定数あります。 さて、長期的な資金管理を考えず、離婚を実行している人もいます。夫婦二人で家計をちゃんと回していたとしても、離婚をしたあと、元夫と元妻がそれぞれ長期的なライフプランを立て…

オンライン相談では、相手と1対1の状況であるとは限らない

Zoom等を使ったオンライン相談がずいぶんと普及してきました。場所を問わずに面談できるので、とても便利です。オンラインを活用されているFPも、ずいぶんと増えてきています。 ところで、オンライン相談では相手と1対1で行っている雰囲気がありますが、必ず…

10/11(月)オンラインスタディグループ 参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 まもなくですが、10/11(月)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループを開催します。最新の改正事項、FP知識を活用…

低リスク高リターンな分散投資のポートフォリオ勉強会を、来年から開催します!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 来年2022年に、当勉強会のリニューアルを検討しています。皆さんのニーズを満たせるよう、様々な企画をご用意していきたいと思っています。 その一つとして、2019年まで…

10/11(月)オンライン勉強会の内容確定! 住宅・相続の知識&最新統計の話題など

「FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・最新の法改正やFP業界トレンド・FP知識の拡充・顧客とのトラブル回避法・信頼されるFPになるワンポイント・みなさんのFP業務を支…