顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

11月の保険勉強会、ラジオ&行政連携の勉強会、オンラインでの開催となります

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

11/7(日)に下記の勉強会を開催します。

・午前:2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
・午後:地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携

 
開催まであと2週間をきりました!
講師はお二人とも、福井県でご活躍中のFPです!
( ^ー^)

当初、会場参加も受け付けていましたが、この日の勉強会はZoom参加のみの受付となりました。
オンラインなので、全国どこからでもご参加いただけます。
下記のとおりご案内いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしています!

 

f:id:fp-study:20210910080349p:plain

午前は「2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう」というテーマです。
保険代理店として業務をされている講師の小林さんにより、次の内容で進めていきます。

・2025年問題について
・医療・介護の現状
・医療・介護関連の社会保障制度
・医療・介護関連の保険の種類と保障について
 ・医療保険
 ・がん保険
 ・介護保険
 ・就労不能保険
 ・所得補償保険 など(昔との違い、特約の解説)

最新の医療の状況と、それにあわせた医療保険の商品の特徴もご紹介いただきます。10年前から大きく変わっている点もあるので、知識のブラッシュアップにも適していますよ。

 

f:id:fp-study:20210912103807p:plain

午後は「地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携」のテーマです。
ラジオ番組に出演され、行政と連携した業務にも関わっている講師の福田さんにより、次の内容で進めていきます。

・ラジオ出演することになったきっかけ
・ラジオに出演する方法
・ラジオ出演を継続するメリット
・ラジオで話す内容のポイント
ファイナンシャルプランナーとして行政と仕事をするメリット
・日本FP協会の動きと行政連携の関係性
・じつは簡単!?FPが行政と仕事をする機会づくり
・行政連携の未来は明るい

ラジオ出演や、行政と連携したFP業務について学べる機会はとても貴重です。
FPとして仕事の幅を広げたい方にとって、参考になることでしょう。

 
この2つの勉強会のレジュメも、ほぼ完成しています。
私の方でレジュメを確認させていただきましたが、実践的な内容が盛り込まれていました!
みなさんのFP業務の参考になると思います。
この勉強会に関心をお持ちの方がいらっしゃれば、お誘いあわせの上、どうぞご参加くださいね。

勉強会の詳細と参加申し込みは、下記よりよろしくお願いいたします。
https://money-study.net/schedule.htm
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
■11/7(日) 地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携
■11/15(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■12/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
※2022年以降リニューアルして開催! 詳細は11月中に順次ご案内します。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm