顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観光地も独立したFPも、集客が大切

先日、福井県に研修講師で訪れた際に、東尋坊へも足を運びました。東尋坊は、切り立った崖から広く海が見渡せる、観光名所です。 この場所へ行くには、最寄りの駐車場から商店街を抜けていきます。商店街を通り抜けると、崖と海がパッと広がるのです。 ただ…

2022年からの、会場参加の参加費についてお知らせ

2022年から、勉強会の内容を一部リニューアルしていきます。そのリニューアル内容について、ご案内です。 2022年より、申込の時点で会場参加とZoom参加とで、同じ参加費が設定されます。ただし会場参加を申請し、実際に会場参加をされた方は、500円分のポイ…

プロジェクターの電源が突然切れるトラブルの解決法

最近は、リアルとオンラインのハイブリッド型セミナーも増えていますね。当勉強会でも、このハイブリッド型を採用し、会場参加の方とZoom参加の両方に対応する形態で、勉強会を行っています。 少し前のことですが、ハイブリッド型で勉強会の準備をしていたと…

顧客のレベルに応じたサービスを届けると、満足してもらいやすい

先日、FP協会でライフプランニングに関する継続教育で講師をするため、福井を訪れました。その途中で金沢駅に立ち寄る機会があり、その時のお話です。 駅構内の観光案内所で、石川県の観光ガイドが配布されていました。そのガイドは、「初めての方」「石川通…

縁を作り、チャンスをつかめば、FP活動はどんどん広がる

FPの仕事は、いろいろな人との縁で成り立っています。相談やセミナーをするにも、お客様がいなくては始まりません。お客様と出会うのも縁ですよね。事業者間で提携し、お客様やお仕事を紹介してもらうのも、縁によるものです。 FPとして活動を始めると、お客…

2022年1月にリニューアル!ポイント還元制度を始めます

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 2022年1月より、当勉強会をリニューアルいたします。 その一つとして、新しくポイント還元制度を始めます。ポイント還元制度は、実質的な参加費割引の制度として位置付け…

きんざいのFP試験教材は、割引価格で買えて送料無料

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 次のFP技能士試験は1月ですね。それに向けて勉強を始める方も、いらっしゃると思います。 試験対策教材は、さまざまあります。その中できんざいから販売されている3級・2…

11/15(月)オンラインスタディグループ 参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 まもなくですが、11/15(月)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループを開催します。最新の改正事項、FP知識を活用…

11月~12月にかけて、当勉強会をリニューアルします

来年1月より、当勉強会は少しリニューアルをいたします。皆さんにとって便利になる制度を、いろいろ採り入れていく予定です。 どのようにリニューアルしていくかは、順次こちらでご案内をしていきます。 来年も、皆さまのFP業務のお役に立てる勉強会運営を続…

【再連絡】11/7(日) 保険&ラジオ・行政連携の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、11/7(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、 ・午前:2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう・午後:地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携 というテーマで、勉強会を開催します。 参加申し込みをされた方…

11/15(月)オンライン勉強会の内容確定! 制度改正・サービスの広げ方の話題など

「FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・最新の法改正やFP業界トレンド・FP知識の拡充・顧客とのトラブル回避法・信頼されるFPになるワンポイント・みなさんのFP業務を支…

11/7(日) 医療介護保険&ラジオと行政連携の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、11/7(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、 ・午前:2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう・午後:地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携 というテーマで、勉強会を開催します。 参加申し込みをされた方…

一般消費者向けに、ライフプランニングのYouTubeライブ配信を計画中です

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 ライフプランニングに関する、新しい取り組みのご紹介です。 もう少ししたらですが、一般消費者向けにYouTubeライブ配信を行う計画を立てています。何をライブ配信するか…