顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

一般消費者向けに、ライフプランニングのYouTubeライブ配信を計画中です

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

ライフプランニングに関する、新しい取り組みのご紹介です。

もう少ししたらですが、一般消費者向けにYouTubeライブ配信を行う計画を立てています。
何をライブ配信するかというと、「ライフプランニングを上手に行うコツ」です。

当勉強会ではFP向けに、ライフプランソフト勉強会を行ってきました。
その一方で、一般消費者の中にもライフプランニングに関心を持つ人が増えてきています。

そういった方のためになるコンテンツを、お届けしようと考えました。
このライブ配信では、下記の内容を届けようと考えています。

・ライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使って上手にライフプランニングをするコツがわかる
・プロのFPに相談したら、どのような気付き・メリットが得られるのかがわかる
・実際にあったライフプラン相談事例を使い、分かりやすく具体的に紹介する

 

f:id:fp-study:20211101080053p:plain

f:id:fp-study:20211101080057p:plain

f:id:fp-study:20211101080106p:plain


このように、ライフプランニングのメリットを、具体的な事例を使って説明される機会は、意外とないものです。
実際、上記3点の取り組みをしている人は、ほとんどいません。

そこでこのたび、有志のFPの方と一緒になって、ライフプランニングのやり方、考え方が学べるコンテンツを、YouTubeライブ配信で行うことになりました。

計画は着々と進んでいます。詳しいことが決まり次第、またお知らせします。
そして今後、この取り組みに協力していただけるFPの方を、増やしたいと思っています。賛同いただける方とともに、消費者向けコンテンツを拡充していこうと思っています。

このとりくみに、どうぞご注目下さい!

※画面はリハーサルのものです。実際のライブ配信とは異なる場合があります。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
■11/7(日) 地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携
■11/15(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■12/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
※2022年以降リニューアルして開催! 詳細は11月中に順次ご案内します。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm