顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27(日)に、保険がテーマのライフプランソフト勉強会を開催しました!

8/27(日)に、ライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使った保険の勉強会を行いました。会場とZoomのハイブリッド開催とし、さらに録画配信を選んだ方もいて、今回も多くの方にご参加いただきました。 ライフプランソフトを使った保険相談の流れを実演…

8/26(土)保険とライフプランの勉強会 録画配信ご案内メールを申込者に別途送りました

先日8/26(土)に、下記2つの勉強会を開催しました。 ・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践 この勉強会で録画配信にお申し込みをされた方に、「5日間の録画配信ご案内」という…

明日の保険ライフプラン勉強会、参加者へ8/22に当日案内メールを送信済みです

以前からお知らせの通り、8/26(土)に下記の勉強会を開催します。・午前:上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・午後:高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践 会場参加とzoom参加で参加申込された方に、「勉強会当日案…

9/18(月・祝)最短でFP相談力を身につけるトレーニング 勉強会の申込受付中です!

来月9/18(月・祝)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニング 独立系FPの講師をお招きし、相談実務力を伸ばしていく内容です。ライフプランシミュレーションを行い、顧客の課題の解決提案を行う内容も含まれ…

8/26(土)保険のライフプラン勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、8/26(土)に下記の勉強会を開催します。・午前:上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・午後:高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践 会場参加とzoom参加で参加申込された方に、「勉強会当日案…

差額ベッド代をめぐるトラブルがある、事前に知識を持っておくことが大切

入院時に、個室~4人部屋を選ぶと、差額ベッド代として1日5千~2万円ほどの追加料金がかかります。差額ベッド代は病院によって異なりますが、保険適用とはならないため、全額負担(10割負担)です。高額療養費の対象にもなりません。入院日数が多くなるほど…

「ライフプラン応援隊」という活動をスタートしました!

この勉強会で、たびたびライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使ったコンサルティングの勉強会を開催しています。そのライフプランソフトを、FP業務のためではなく、自分のライフプランニングのために使っている一般個人の方が増えています。その人…

いよいよ来週末に、ライフプランソフト保険相談編の勉強会を開催します!

今月末の8/26(土)に下記勉強会を開催します。 ・午前:上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・午後:高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践 開催が、いよいよ来週末となりました!久しぶりに、保険相談をテーマとした…

デジタル財産の相続手続きをどうやって簡単にするか

デジタル財産の相続手続きを、どのようにして簡単に行えるようにするか、ということが議論されはじめています。 ネット銀行だと紙の通帳がなく、預金者ともメールだけでやり取り。そうなれば、相続人がネット銀行の存在を知ることは難しいですね。ネット証券…

9月勉強会の会場に記載誤りありました、午前午後とも同一会場です

9/18(月・祝)に、下記の勉強会を開催します。 ・午前:顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!・午後:最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニング 午前・午後の両方の勉強会は、同一の会場で行います。 当初公式サイトにおいて、…

8月から、雇用保険関連の給付上限額も改定されています

毎年4月に年金額の改定があり、こちらはとても注目されています。同様にして8月には、雇用保険関連の金額改定が行われる時期です。 この8月から、雇用保険における下記給付額の、上限や下限の金額が改定されました。・基本手当日額(離職者に給付される)・…

9月以降の勉強会はお安い参加費に! 多くの方が参加しやすい環境を整えます!

皆さんにとって、ちょっとお得なお話です!(^o^) 9月以降に開催する勉強会の参加費は、これまでよりお安い参加費に設定をしていきます。多くの方に参加してもらいやすくなるよう、参加費を少し下げることにしました。 特に、これからFPとして活動していきた…

無料セミナーで収益サービスの案内をするのは、最後がよいか途中がよいか

FP関連のセミナーでは、参加費を無料にして多くの方に来てもらったうえで、収益につながるサービス(金融商品の販売、有料の相談・顧問契約のサービス、会員登録など)をセミナー中に案内をする、というパターンがよくあります。最初から収益サービスに直接…

9/18(月・祝)ライフプランソフトを使った住まい相談の勉強会 申込開始しました!

先日、9/18(月・祝)に「最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニング」の勉強会開催のご案内をお送りしました。その日の午前中にも、下記勉強会を開催しますので、そのご案内となります。 ・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!…