顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

8/27(日)に、保険がテーマのライフプランソフト勉強会を開催しました!

8/27(日)に、ライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使った保険の勉強会を行いました。
会場とZoomのハイブリッド開催とし、さらに録画配信を選んだ方もいて、今回も多くの方にご参加いただきました。

 
ライフプランソフトを使った保険相談の流れを実演しながら、参加者の方に学びを深めてもらう内容でした。

保険の見直しの前に、現状の家計の見直しが最優先であることをお伝えしました。そうしないと、将来に保険料が払えなくなるのに保険だけはしっかり加入している、なんてことが起こります。
これをやっちゃうFPさんも多いので、NGケースを紹介しながら説明しました。

その上で、ソフトでのシミュレーション結果をもとに、過不足なく適量の死亡保障を見積もり、保険商品を選び、課題が解決したかをチェックする、というFPが行うべき一連の流れを紹介しました。

万が一のことがあっても、なくても、どちらも安心家計を築いていくためのアドバイスが、FPには求められます。
それができるFPが、どんどん増えてほしいと思っています!

 
終了後の懇親会では、介護に備えたプランニングや、老後資金対策について意見交換が行われました。高齢社会となった今、様々な課題をしっかり乗り越える知恵が、FPには求められます。
そのようなことを、懇親会で皆さん再認識をした、懇親会となりました。

今後もテーマを変えながら勉強会を続けて参ります。
またのご参加を、お待ちしています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/26(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■8/26(土) 高度な保険設計と遺族ライフプランシミュレーションの実践
■9/18(月・祝) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■9/18(月・祝) 最短でFP相談力を身につける、相談事例トレーニン

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm