顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

8/20(土)「上手な保険見直し提案をライフプランソフトで実践」勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!
来月の8/20(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

 

皆さんが保険の相談をするときに、役立つ学びがある勉強会です。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引により最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
・ライフプランソフトで家計分析を的確に行い、
・保険の入りすぎと保険不足を避けて、
・過不足のない保険の見直し・提案を実践しよう!
という趣旨で開催する、ライフプランソフトの勉強会です。

 
■遺族のライフプランをサポートするツールがあると便利!

テレビや雑誌では、保険の見直しについて情報があふれていますが、必ずしも一人一人に適した情報とは限りません。
なぜなら保険相談で死亡保障額を見積もるには、相談者の収入、支出、財産状況と、保険に対する意向をヒアリングする必要があるためです。
その見積もりには、遺族年金の計算や、遺族生活費の変化も考慮が必要です。
これをExcelで行うのは、大変で手間もかかります。

そこで便利なのが、キャッシュフロー表を効率よく作成できる「ライフプランソフト」です。
ライフプランソフトを使うと、一人一人の顧客の財産状況や収入支出を考慮し、きめ細かな保険提案が可能になります。

ただ、保険会社から提供されたソフトだと、保険会社のロゴやデザイン入りの資料が作られるため、保険販売の印象が強く出てしまいます。
また、保険以外の住宅・投資・ライフプランの機能が不足している場合もあります。
この問題も解決したライフプランソフトがあれば、「顧客のために」と考えるFPにとって有益なツールになるはずです。

 
■保険相談をサポートできる無料ライフプランソフトを活用しよう!

そこで今回の勉強会では、「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」(以下「当ソフト」)を活用して、下記内容を具体的に学ぶことができます。

・夫婦がともに生存している場合の、老後まで安心できる家計の設計方法
・夫に万が一のことがあった場合の、遺族の生活設計と保険設計の方法
・妻に万が一のことがあった場合の、遺族の生活設計と保険設計の方法
・過不足のない必要最小限の保険を設計する手順

当ソフトを使うことで、相談者一人一人の家計状況に適した保険提案を、効率よく精度高く行えるようになります。
保険設計と家計見直しを同時に行い、FPサービスの質を高めるコツも学べます。

 
■顧客に喜ばれる保険提案を実践しよう!

当ソフトは、多くのFPが持つ保険相談のノウハウを取り入れ、開発してきました。
今回は開発者自らソフトの操作を実演しますので、ソフトの機能解説だけでなく、顧客対応の進め方まで学べる勉強会です。

お客様に寄り添う保険提案をしたい方には、ぴったりの内容です!
もちろん、自分自身の保険見直しでも役立ちます。

保険提案スキルを高めたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/24(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■8/20(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■8/20(土) 高度な保険設計・遺族のライフプランシミュレーションの実践

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm