顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

縁を作り、チャンスをつかめば、FP活動はどんどん広がる

FPの仕事は、いろいろな人との縁で成り立っています。
相談やセミナーをするにも、お客様がいなくては始まりません。お客様と出会うのも縁ですよね。
事業者間で提携し、お客様やお仕事を紹介してもらうのも、縁によるものです。

FPとして活動を始めると、お客様対応も必要ですし、FP6分野の勉強も欠かせません。
でもそれだけでなく、FPの仕事を広げていくためには、このような縁を広げていくことも大切です。
自分の将来の可能性を、広げることにもつながります。

 
縁をつかむには、自分のことを知ってもらう機会を増やさなければなりません。
例えば、SNSやホームページでPRしたり、いろいろな団体に所属するなどの方法があります。
要は、多数の人が注目する場所に出たり、人脈を増やす活動をして、FPの仕事が舞い込む仕掛けを作るわけです。

個人的見解ではありますが、最初はFP同士での集まりに参加するのが、敷居も低くてよいと思います。FP業務のノウハウを収集するのに役立ちます。
そのうちに、他業種の方々が集まる団体にも所属して、FP業務をしていることを多くの人に知ってもらいましょう。「お金の専門家である」と認識してもらえるようになれば、大きな仕事、大きな活躍のチャンスも舞い込んできます。

FPとしてご活躍の方もたくさんいますが、その方々も、縁を広げチャンスをつかむ経験を続けられていることでしょう。
私自身も無料のライフプランソフトを作ったり、勉強会などで多くの方とお会いしたりと、いろいろなご縁がありました。そこから具体的な活動につながることもありました!
この話題を書こうと思ったのも、いろいろなところに顔を出して活躍の場を広げているFPの方からお話を聞けたのがきっかけです。
(*^.^*)

 
縁がなければ、FPとして活躍するチャンスは来ないままとなってしまいます。
もう少し縁を増やした方がよいかな?と思った方は、この点を少し意識して行動してみてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
※2022年以降リニューアルして開催! 詳細は11月中に順次ご案内します。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm