顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

3/20(土) お客様にしっかり伝わるデザインスキルを学ぼう、を開催します!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!

少し先になりますが、3/20(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう!

今回も、FPの実践力を高めることを目的とした、他にはない企画です!
しかも、FPが顧客に情報を伝える時に重要なデザインが、今回のテーマです。
FPでもありデザイナーでもある外部講師の方を、お招きしています。
このとても貴重な機会を活用いただき、FPの実践力を高めていきましょう!

なお、早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
・複雑なことを分かりやすく伝えるスキルが得られる!
・相談や講演の資料を、スッキリ改善できる!
・顧客から親しまれ、好感度の高いFPになる!

に焦点を当てた、「FP×デザイン」の勉強会です。


FP相談・講演業務では、金融、社会保障、税制など数字を多く説明しますよね。
ところがお客様の中には、金融や数字がニガテという方も多いでしょう。

FPの提案内容を、顧客がストレスなく理解できるかどうかは、資料の
分かりやすさにかかっています。
その分かりやすさを印象付けるのは、ビジュアルデザインです。

「人間の認知の割合の約80%は視覚情報」といわれているように、私たち
人間はビジュアルを中心に情報を判断する動物です。
「人は見かけが9割」とも言われますが、FP業務の印象も「ビジュアルが9割」
と言えるのではないでしょうか。

そこで今回のテーマは、美大出身FPの日月氏を講師に招き、FP業務に
役立つデザインスキルについて学びます。
特にビジュアル面で、伝わりやすさを高めるノウハウを学びます。

講師の日月氏は、FPとしてセミナーや相談業務をされていますが、
分かりやすいビジュアル資料が大きな特徴です。
金融分野に特化したデザイナーとしても活躍中で、FPや士業が作成した
資料に対して、デザイン面を強化する業務もされています。

今回の勉強会では、日月氏から次の点を中心にお話頂きます。
・FP業務に役立つデザイン知識
・伝わりにくい資料と伝わりやすい資料の違いと改善ポイント
・非デザイナーでもつかえる、デザインスキル

さらに、事例を使ったデザイン改善のワークも用意しています。
あなたには、分かりやすさ&デザインを改善したい資料がありませんか?
もしあれば、参加前に事前に提出してみましょう!
講師から無料で改善アドバイスをもらえるという、ワークですから。

この勉強会に参加すれば、FPとしての表現力、提案力アップにつながります!
FPとしてデザイン力を上げたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決に
つなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2/17(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/20(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■2/20(土) 不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!
■3/20(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■3/20(土) お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm