顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

7/24(日)ライフプランソフト基本操作勉強会 申込開始しました!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

新たに勉強会の参加申込を開始しました!

少し先になりますが、7/24(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会

今回も、FPの実践力を高めることを目的とした、他にはない企画です!
いくつもの相談事例を使いながら、FPの実践力を高めていきましょう!

申込開始より2週間以内の申込は、特別割引により最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

・ライフプランニングの専門ソフトの使い方を理解し、
・お客様から信頼されるライフプランの設計方法を学び、
・FP相談の質と満足度を高めていこう!

という趣旨で開催する、ライフプランソフトの入門編の勉強会です。

 
■ライフプランソフトは、あなたのFP業務をサポート!

FPは、住宅や年金など幅広い専門知識を発揮して、相談者の家計分析・不安解消・改善提案を行うことが求められますよね。
そのFP業務をサポートするのが、「ライフプランソフト」です。
ライフプランソフトを使うと、Excelで自作するよりもはるかに簡単に、キャッシュフロー表を作れます。
それだけでなく、今後数十年にわたる収入、支出、貯蓄額を自動計算し、分かりやすくグラフ表示もできます。

このようなメリットから、住宅購入、老後年金、保険、投資、家計の見直しなど、さまざまなFP相談現場で使われています。
ライフプランソフトを活用すると、説得力と納得感のある提案を、お客様に届けることができます。

 
■ソフトの使い方を見て学べ、すぐ実践できる!

今回の勉強会では、ライフプランソフトの基本的な使い方を学べ、正確なライフプランニングを素早く行う方法も学べます。

使用するソフトは、当勉強会のスタッフがフリーソフトで開発している Financial Teacher System (以下、当ソフトと書きます)です。
金融機関で使われるソフト並みに、高度なシミュレーションができます。
しかもFP業務でも無料で使えるので、8000人以上のFPが使っています。

今回は、ライフプランソフトの未経験者やあまり使ったことがない方を対象とした、入門勉強会です。初心者の方も、安心してご参加いただけます!

勉強会本編では、相談者の家計分析~課題の解決提案をするまでの、相談業務の流れを実演します。
同時に、ライフプランソフトの上手な使い方もマスターできます!

これを真似することで、相談者一人一人の人生設計に沿った、精度の高いライフプランシミュレーションをあなたも提供できるようになります。
最終的には、お客様に満足いただけるFP相談を行えるようになれますよ!

 
■FP相談の質と満足度を向上させよう!

当ソフトの開発者が自ら、ライフプランソフトを操作して家計診断と解決提案を行う流れを、わかりやすく実演します。
FPとITの両実務に関わっている開発者なので、みなさんのFP業務の価値を引き上げるコツも、たくさんお届けいたします。

この勉強会で、ライフプランソフトの活用ノウハウをたくさん吸収しましょう!
FP相談の質と満足度を高めたい!という皆様のご参加を、お待ちしています! 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/12(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■6/12(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増
■6/19(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■7/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/24(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm