顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

勉強会後の懇親会では、FP業務の発展に向けた話題がたくさん出ました

先日5/29(日)に、ライフプランソフトに関する勉強会を開催しました。
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
勉強会については後日レポートしたいと思います。


本日は、この勉強会の後に実施した懇親会の様子をご紹介します。

なんと今回は、勉強会の会場参加者の全員が、懇親会に参加されました!
懇親会に全員参加したのは、おそらく勉強会始まって以来初めてのことです。
参加者同士の交流を、今回ご参加いただいたみなさんは強く希望されていたのかな、と感じました。


お互い初めて会ったという方も多かったのですが、事前にZoomで頻繁に会っていたとか、実はLINEに登録していたとか、以前同じ会社にいたとか、近所に住んでいたとか、そんな話がたくさん飛び出したのも驚きでした。
意外なところでつながっていたことが分かり、不思議な縁を感じましたね。

福井県群馬県からお越しの常連様もいて、話も弾みました。
こう書くと、常連さんなら誰のことかバレそうですね(笑)


いつものことではありますが、懇親会ではFPの業務発展に関する話もたくさん飛び出しました。
お客様を集めるアイデア、お客様からもらえるフィードバックが次のアクションにつながること、FPと別の事業を組み合わせて相乗効果のあるビジネスを進めること、などなど。

お互いに会話をしながら、FPとして活動するヒントが得られるのも、懇親会の良いところですね。
前向きな話題、明日から実践しよう、という話がたくさん出ました。
事業のヒントを得たいというニーズが、懇親会にはあるように思います。

参加してよかったと思える懇親会を、今後も行っていきますね!
今後の懇親会で、皆様とお会いできることを楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/12(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■6/12(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増
■6/19(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm