顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

昨日に、2つのライフプランソフト勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

昨日は、次の2つの勉強会を午前・午後とで開催しました。

・プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

 
どちらもライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使い、お客様のプランニングを行う方法を学ぶ内容でした。

午前は様々な収入・支出の設定について、午後は保険の見直しや設計についてお伝えしました。
いずれも、ソフトの操作方法だけでなく、お客様に喜んでいただける相談になるためのコツもご紹介をしました。

ライフプランソフトFinancial Teacher Systemを使えば、相談者の収入や支出を精度高く計算し、一般論ではない「あなたのための家計診断とコンサルティング」につなげることができます。

f:id:fp-study:20210830190141p:plain

 
今回の勉強会に参加された方からは、さまざまな機能のご要望をいただきました。
いただいたご要望の実現に向けて、開発を続けていきます。
しかし実は、ご要望を実現するスピードより、ご要望の種類が増えるスピードの方がはるかに速く、なかなか実現が追い付いていないのが現状ではあります。
それでも、よりよいライフプランソフト作りのために、今後も開発を継続していきます!

今後とも、当ライフプランソフトと当勉強会を、よろしくお願いたします!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■9/23(木・祝) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■9/23(木・祝) 年金繰下げし過ぎで損する事例、税と社会保険の負担増
■10/11(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■10/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■10/24(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm