顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

損保代理店の実務から火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう、勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

2週間ほど前になりますが、先日5/30(日)に「損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう」の勉強会を行いました。
緊急事態宣言のため、会場参加で申し込まれた方を含め、全員Zoomでのご参加となりました。

f:id:fp-study:20210611075333p:plain

 

f:id:fp-study:20210611075342j:plain


 
講師の永田さんからは、普段あまり聞くことのできない、保険実務の観点からお話していただきました。
火災保険の商品について、家が被災して保険金を請求するときについて、お客様から選ばれるFPになるために普段から行っていることなど、具体事例をたくさん紹介いただきながら説明していただきました。

途中でチャットを使ったクイズもありました。
皆さんがどれくらい保険業界に詳しいかも、わかってしまいましたね(笑)

火災保険を基礎から勉強したい人だけでなく、火災保険を扱うお仕事をしている方も参加されていました。終了後も非常に多数のご質問をいただき、永田さんにすべてお答えいただきました。すべて答え終えるのに、40分~50分ほどかかりましたけど!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回の内容が、皆さんのFP業務で参考になれば幸いです。

 
今月には確定申告のテーマで、来月は高校生への金融教育のテーマで、勉強会を開催します。
これからも、FP実務で役立つ内容をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/14(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)
■7/1(木) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/11(日) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm