顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

11/18(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本勉強会 申込開始のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
来月11/18(水)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会

定期的に開催している、FP向けライフプランソフトに関する基本勉強会です。
専用ソフトを使い、ライフプランシミュレーションの実力を高めるのに役立つ内容です。
今回は会場参加はなく、Zoom参加のみとしています。

早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 ライフプランニングの専門ソフトの使いこなし方を学び、
 FP相談の質をアップし、お客様の満足度も高めよう!

という趣旨で開催する勉強会です。

ファイナンシャルプランナーがお金の相談に乗るときには、その専門
知識を発揮して、相談者の家計を分析したり、課題解決や改善提案を
行うことが求められます。
その業務をサポートするのが、FP向け専用ソフト「ライフプランソフト」です。

ライフプランソフトを使うと、複雑なキャッシュフロー表も簡単に作れます。
今後数十年にわたる収入、支出、財産額のグラフも作成できます。

これをもとに、説得力と納得感のある情報をお客様にお届けできます。
質の高いFP相談も行えるのが、ライフプランソフトの大きなメリットです。
住宅購入、老後年金、保険、投資、生活費、結婚・子育てなど、
さまざまなFP相談で活用できます。

今回は、ライフプランソフトの未経験者や、あまり使ったことがない
方を対象に、ライフプランソフトの入門勉強会として開催します。
今回使用するライフプランソフトは、当勉強会のスタッフがフリーソフト
開発している Financial Teacher System (以下、当ソフトと書きます)です。
FP業務利用であっても、無料で使えるソフトです。

当ソフトを使って、相談者の家計分析と、課題解決の提案方法を、実演します。
生活者向けの簡素なシミュレーションと比較し、FPが当ソフトを使って
シミュレーションすることで、顧客本位の有益なコンサルティング
できることを理解できます。

FPとITの両実務に関わっている当ソフト開発者が、FP相談業務を効率
よく進めるノウハウを紹介します。
ライフプランソフトの活用ノウハウをたくさん吸収して、FP相談の質と
満足度を高めていきましょう!

皆様のご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm