顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

FPとして得意なことをPRしないともったいない、と思った事例

ある工務店さんのお話です。

お客様のご希望の住まいを作っていくことに、力を入れている工務店さん。
そこが強みではあるのですが、工務店なのだから、それはできて当たり前。

それだけでなく、お客様の資金計画をしっかり立てるファイナンシャルプランニングにも力を入れています。
FP資格保有者も複数いて、ライフプラン相談も含めてお客様の不安解消、人生設計のサポートまで行っています。

建築だけでなくFPにも強みを持っているところは、すごいですね。
2つの得意分野を掛け合わせた、ビジネスモデルです。

 
しかしホームページでは、家づくりの強みを複数ページにわたってPRをしているものの、ファイナンシャルプランニングのことはほとんど触れられていませんでした。
社員紹介ページにも、建築関連の資格は積極的に載せていますが、FPの資格は持っていても載せていなかったのです。

家を買いたいお客様は、資金のことにも不安を持つものです。
資金のことについてもしっかりフォローできるということを、ちゃんとPRした方がいいですよね。
お客様への信頼感も高まりますし、受注増につなげていける要素ですから。

そんなことを、おせっかいかもしれませんが、私からお話させていただきました!
( ^ー^)

みなさんも、お客様が期待していることが、得意であったり強みの場合は、積極的にPRしていきましょう!
得意なことは、PRしないともったいないですから!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう
■11/18(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm