顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

確定申告とe-Taxを学び顧客に説明できるようになる勉強会を、6/27(日)に開催します!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

以前よりご案内しておりますように、6/27(日)に「様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)」の勉強会を開催します。

・FP試験で学んだ所得・控除・特例の申告方法を、注意点を含めお客様にアドバイスできるようになる!
・税金のことをお客様に説明できなかった、をなくせる!
e-Taxを自身の確定申告で実践でき、顧客にも解説できる!
・税の実務を理解し、FPの仕事の幅を増やせる!

を目指していく内容となっています。

f:id:fp-study:20210505083442p:plain


FPの実践力を高める機会となります。開催まであと2週間となりました。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
確定申告は、個人事業者は必須です。でもそれ以外の方も、確定申告が必要な場合、また確定申告により税が還付される場合があります。
(医療費控除を受けたい、資産運用で損失の繰越しをしたい、不動産賃貸収入がある、家を売った、など)

しかし確定申告の未経験者にとって、心理的ハードルは高いです。
だからこそ、お金の専門家から助言が欲しいニーズもあります。

ところで、確定申告や税に対する苦手意識や不安があり、困っていませんか?
確定申告の実務知識があれば、FP相談に限らずセミナーや執筆でも、税について自信をもって説明できますよね。
FP業務は税が関わる場面も多いので、仕事の幅も広げやすくなります。

 
そこで今回は、FPなら聞いたことがある所得や控除、税の特例適用について、どのように確定申告するのかを「見ながら学べる」内容です。
国税庁のサイトにある「確定申告書作成コーナー」の画面を投影しながら、申告書の作成とe-Taxでの電子申告を実演します。

それを見れば、FP試験で学んだ税の特例も、「画面のこの場所で○○を入力すればよい」と簡単に説明できるようになります。
また、税の損得を判定する便利機能も紹介します。
顧客に喜んでもらえる話題も、提供できるようになりますよ!

 
さらに今回の勉強会では「e-Tax」も解説します。
e-Taxなら、平日夜間や土日でも、自宅から申告書を提出できて大変便利です。
青色申告特別控除額が10万円増えるメリットもあります。

しかしe-Taxには、事前のシステム準備が大変、複数のパスワードを使い分ける、などの難しさがあります。
そこで、その問題回避方法も解説しつつ、e-Taxでのソフトインストールから納税完了までの手順も、分かりやすく説明します。
 
以上のように、税の知識を高められ、実務で役立つ学びがたくさんあります!
皆さん自身の確定申告で役立つのはもちろん、顧客が抱える確定申告への不安を、具体的なアドバイスで解消できるようになります。

税と確定申告の実務力を高めたい皆様のご参加を、お待ちしています!
※今回の内容は、税理士資格がなくても行える内容を扱います。
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FPのスキルを高めたいかたは、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/14(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)
■7/1(木) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/11(日) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm