顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

確定申告始まっています! 新しい変更点も勉強会で解説します!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

個人的なお話になりますが、私はすでに確定申告の作業に着手しています。
今年もできるだけ早めに、終わらせようと思っています。

皆さんの中でも、確定申告が必要な方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
後になるとあわててしまうので、時間に余裕があるうちに行っておくとよいですよ!

 
今年の確定申告では、新しく変わった部分もいくつかあります。
最初に気が付くのは、申告方式に「マイナンバーカード方式(2次元バーコード)」が登場したことです。

f:id:fp-study:20220116083608p:plain

 

マイナンバーカードを読み取るカードリーダーがなくても、スマホ2次元コードを読み取ることで申告を行える方式です。
ただしこの方式は、一定の条件を満たすスマホでなければなりません。

ほかにも、スマホで株式譲渡所得が申告できるようになっています。
変更点・改善点がいくつかあるものの、ほとんどは昨年と同様です。

 
この確定申告において、全部の所得、所得控除、税額控除の進め方や注意点を解説する勉強会を、いよいよ次の週末1/22(土)に開催します。

■1/22(土) 様々な所得・控除の確定申告を実践し説明 (2022年版)

・FP試験で学んだ所得・控除・特例を、自分で申告できる実践力が身につく!
・お客様に確定申告のアドバイスを、自信をもって行えるようになる!
e-Taxを含め最新の確定申告を理解し、FP業務の幅を増やせる!

という3点を、狙いとした勉強会です。
FP試験で税の勉強をしたけれど、実務ではちょっと苦手かな・・・という方には、ぴったりの勉強会ですよ。

まだ申し込みは間に合います。
ご興味をお持ちになりましたら、下記よりぜひお申し込みください!
https://money-study.net/schedule.htm

皆さまのご参加を、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/22(土) 顧客が安心できる住まい提案をライフプランソフトで実践!
■1/22(土) 様々な所得・控除の確定申告を実践し説明 (2022年版)
■2/23(水・祝) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■2/23(水・祝) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm