顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

1/27(土)に2024年版の確定申告勉強会を開催、申込開始しました!

来年1月の勉強会の日程が決まり、参加申込を開始しました!
来年1月は、1/27(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・顧客に説明&実践できる!様々な所得・控除の確定申告 (2024年版)

 
毎年恒例ではありますが、1月は最新の確定申告について取り上げます。
税や確定申告の知識をたっぷり拡充し、FP業務で役立てることを狙いとしています。

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この勉強会に参加すると・・・

・FP試験で学んだ所得・控除・特例の、申告方法が具体的にわかる!
・お客様に、自信をもって確定申告のアドバイスができる!
e-Taxを含め最新の確定申告を理解し、FP業務の幅を増やせる!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1月から始まる確定申告は、自営業者だけでなく会社員にも関係があります。
医療費控除を受ける、副業や不動産投資など新たな収入源が増えた、投資を始めた・損失を繰越したい、家を買った・売った、などの場合です。

相談・セミナー・執筆などFP業務では、確定申告の話題も多く出ます。
一般生活者には難しい話なので、FPに解説してほしいニーズがあります。

しかし税や確定申告が苦手というFPも多いですが、もったいないことです。
なぜなら、確定申告の実務知識があれば、顧客に提供できる情報も増え、FP業務の幅も広がるからです。

 
そこで今回の勉強会では、確定申告を行う作業を実演します。
それを見れば、みなさんも確定申告の理解を深め、顧客にわかりやすく説明できるスキルも身につきます。

当日に扱う内容は、次の通りです。

・10種類の所得について、1種類ずつ申告書の書き方を実演
・FP試験で勉強した所得控除・税額控除を受ける時の、申告書の書き方を実演
・確定申告書作成コーナーにある、節税が簡単・自動でできるしくみ
・確定申告不要制度をクイズで学習、すぐに実践に活かせる!
マイナンバーカードを使ったe-Taxのメリットと申告手順を解説
e-Taxでよくあるトラブル回避方法、システム準備のコツ
・確定申告の進め方・注意点・今年からの改正点(2024年1月の最新版)

少々難しいことも、分かりやすく実演しますので、ご安心ください!
また、以下のサンプル事例を使います。さまざまな顧客に向けた解説も行えるようになりますよ。

・副業をしている方(会社員、パート)
・自営業の方や、不動産賃貸収入がある方
・株やFX・暗号資産の利益がある方、その損益通算や損失繰越しをする方
・住宅ローン控除を適用する方、住宅売却時の税の特例を活用する方
・医療費控除・ふるさと納税寡婦控除などの控除を申告する方
・保険を解約した方、雑所得が20万円以上ある方

 
この勉強会に参加すれば、顧客に「この画面で○○を入力するだけで確定申告できますよ」と分かりやすく説明できます。
もちろん、皆さん自身の確定申告にも役立ちますよ!

税と確定申告に強くなりたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
※ 今回の内容は、税理士資格がなくても行える内容を扱います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(土) ライフプランソフトで、家計プランを顧客と共有する方法
■1/27(土) 顧客に説明&実践できる!様々な所得と控除の確定申告 (2024年版)
■1/27(土) FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm