顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

初月無料!「FPの実務キャリア向上オンライン勉強会」7~12月期の参加受付中です!

今年4月~6月の3カ月間ですが、いつも行っている毎月の勉強会とは別に、オンライン専用の勉強会を開催してきました。このオンライン勉強会では、

・FP知識の拡充と、顧客に喜んでもらえる活用
・FP6分野の新制度&制度改正(FPなら知っておきたい業界ニュースも)
・FP業務のトラブル事例(失敗しないFPになるポイント)
・オンライン時代に、FP業務で役立つIT知識
・ワンランク上の顧客対応(信頼を得るFPとなるために)
・FPが集客するときに役立つ話題

を幅広く紹介し、みなさんのFP実務力を高めることを目的としています。

皆さんの中にも、ご参加いただいた方がいらっしゃると思います。
私としても初めての試みでしたが、最終的には75名にお申し込みをいただき、みんなでFP実務に関する学びを深めていきました。
この3カ月間、ご参加いただき、ありがとうございました。

f:id:fp-study:20210403112049p:plain

そして来月7月から、このオンライン専用勉強会は「FPの実務キャリア向上オンラインスタディグループ」という名前に変えて、継続していきます。
今まで以上に「FPの実務キャリア向上」に重きを置いていきます。

 
普段開催している「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」は、あらかじめ決めた一つのテーマを深掘りして学びます。
一方でこちらのオンラインスタディグループは、上記の通り、FPに関する幅広いテーマを取り扱っています。

実際、FPとして活動を重ねると、単にお金の知識があるだけでは十分な業務ができません。
・相談業務でお客様にご満足いただくための、顧客対応力
・ITや法律など、FPビジネスで必要となる周辺スキル
・安定したFP事業を行うために欠かせない、集客力
がないと、FP事業を継続することはできません。

そこで、FP6分野以外の周辺領域も補強し、FPのキャリアを総合的に高めていこう!というのが、このオンラインスタディグループの理念です。
4月~6月期に、この「総合的なFP実務キャリア向上」を多くの方から評価いただきました。
7月以降もこの点を大切に考えて運営をしていきます。ぜひご期待ください!

 
次回7月は、FPに関する制度改正の話題を、多く取り入れています。
・年金・公的医療保険介護保険育児休業など社会保障制度の改正
民法改正、消費税のインボイス制度、などなど。

他にも、FP相談での失敗事例や、動画のSEOなども取り上げます。
動画を使ったビジネス戦略を描くFPの方も増えているので、参考にしていただければと思っています。

 
ただいま7月~12月の会期で、参加申し込みを受け付け中です。
いまなら、「初月無料」のキャンペーンも実施中!
7月入会の場合は月額825円からと、参加費も比較的お安めです。
そのうえ、参加費に充当できるポイント還元制度もあります。

ぜひこの機会に、オンラインスタディグループへご参加ください♪
オンラインスタディグループの詳しいご案内と、入会(ご参加)の手続きは、下記の公式サイトをご確認下さい。
https://money-study.net/life-plan/online-sg/

私たちと一緒に、FPの実務力を高めていきましょう!
皆さまのご参加を、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)
■7/1(木) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/11(日) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm