顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

企業系FPの副業解禁で、独立系FPのキャリアも積める機会に

先日のニュースで、大手生保が副業を解禁したと報じられました。
これを読んで私の頭にピン!ときたのは、企業系FPが独立系FPとしてのキャリアを並行して積むことができそうだ、ということです。

副業解禁により、企業系FPの方が執筆やセミナー、場合によっては個別相談を有料で実施できるということです。
自分でサービスメニューを考えて、集客活動を行えるようにもなります。

これらは独立系FPの方が積んでいるキャリアですが、これを企業系FPの方も副業でできるわけです。

 
企業系FPがみな、執筆、セミナー、相談を行っているわけではありません。
また行っているとしても、会社の方針に沿った形で行わざるを得ないケースも多いものです。

しかし副業であれば、それらのルールに縛られず、自由にFPとしてのキャリアを積めます。
(ただし就業規則や競業忌避などのルールの順守は必要です)

企業系FPの中には、このような働き方を望んでいる人もいます。
この機会をチャンスとしてとらえて、さらにスキルアップ・収入アップにつなげていくこともできるでしょう。

副業制度を使って、自らキャリアアップや収入アップを実現し、顧客へのアドバイスでも役立てられれば、とてもよい取り組みになると思います。

 
この動きが今後広がれば、私としても、副業を検討しているお金の専門家に伝えられることが増えます。
お金の専門家へのアドバイスの幅を、今後広げていければと思っています。

【参考記事】第一生命HD、副業解禁 1万5000人対象―大手生保初
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020301353
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2/17(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/20(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■2/20(土) 不動産投資で後悔する人を減らすため、FPが持つべき知見を学ぼう!
■3/16(火) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■3/20(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■3/20(土) お客様にしっかり伝わる、デザインスキルを学ぼう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm