顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

5/15(金)オンライン型FP相談・セミナーのノウハウ、の勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
5/15(金)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!

ウェブ会議システムなどを使って、オンラインのFP業務を始めた方も多いですね。
そのオンラインFP業務をいっそう軌道に乗せるのに、役立つ内容です。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
外出自粛やテレワークの普及により、ZoomやSkypeなどウェブ会議ソフトを使ったオンラインFP業務が普及し始めています。
オンラインだと、時間と場所の調整がしやすい、会わなくとも業務を進められる、など便利な特長があります。
保険、資産運用、住まい、相続、家計見直しなど、多くのFP業務でオンラインを活用できます。
お客様との個別面談や、大人数のセミナーで実践している人も増えています。

しかしオンラインFP業務を実際に始めてみると、次の3つの壁にぶつかります。
・ウェブ会議ソフトを手際よく使いこなせない
・対面時と比べて、あなたの印象が悪く映ってしまう
・有料サービスへ移行してもらうのが難しい

そこで今回の勉強会では、この壁の乗り越え方をご紹介します。
そして、皆さまのオンラインFP業務を軌道に乗せていくことを目的とします。

1つ目の壁は「ウェブ会議ソフトを手際よく使いこなせない」です。
慣れないうちは、ウェブ会議ソフトの仕組みの理解や操作につまづきます。
そこで、Zoomなどの便利な機能や使い方をご紹介します。
オンラインFP業務を手際よく行い、実施の負担を軽くしましょう。

2つ目の壁は「対面時と比べて、あなたの印象が悪く映ってしまう」です。
オンラインは対面に比べ、お客様には単調でつまらなく見えてしまいがちです。
なぜなら、お客様と一体感を得にくく、ウェブ会議ソフトが動画を加工して配信してしまうためです。
そこで、対面時のような信頼感ある印象や雰囲気を、オンラインで引き出すための方法をご紹介します。
ひと工夫するだけでも、顧客への印象をぐっと引き上げることができます。

3つ目の壁は「有料サービスへ移行してもらうのが難しい」です。
まずは無料相談・無料セミナーに集客し、そこから有料サービスへお申込みいただく方法は、対面で多く取り入れられている方法です。
しかしオンラインでこの方法を取り入れても、成約率はグッと下がります。
なぜなら対面時と比較し、契約獲得の後押しとなる当たり前の環境が失われていることと、対面時とは異なる客層が来ているためです。
ですがこの壁をうまく乗り越え、有料サービスへの移行率を高めた方もいます。
とても参考になるこの取り組みも、ご紹介します。

以上3つの壁は、対面で慣れている方でも、気づかず乗り越えにくい壁です。
この壁を超えるには、対面時とは少し異なる、オンラインFP業務特有のノウハウやコツが必要です。
今回進行を務める当勉強会スタッフは、ウェブ会議システムを活用し、またその導入や利用サポートも行っています。
そこで得たいろいろなノウハウを、皆さまにもご紹介していきます。

この勉強会で学びを得て、オンラインFP業務も軌道に乗せていきましょう!
皆さまのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■5/8(金) 9(土) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)
■5/15(金) オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!
■5/16(土) Zoomのセキュリティ問題を理解し、FP業務での利用を考える

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm