顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

更新型保険は状況によって、見直しづらくなるデメリットも

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

先週に更新型保険のお話をお届けしましたが、関連する話題となります。

私は定期的に保険を見直すため、更新型を希望しているとお伝えしました。
ただ、更新型にはデメリットもあります。

更新のたびに、保険料が高くなることは、よく知られているところでしょう。
それ以外にも、健康状況によっては保険の乗り換えが難しくなるというデメリットもあります。

 
保険商品の進化も激しいため、時代に沿った保険に加入したいと私個人的には思っています。
しかし更新の時に、告知に引っ掛かるような病歴などがあれば、保険の見直しも難しくなってしまいますね。

もしそうなってしまったら、やむなく同じ保険を更新すると思いますが・・・

このようなデメリットがあるという点も、お伝えさせていただきました。
皆さん自身の保険見直しの参考になれば幸いです。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■6/6(土) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■6/20(土) 将来安心な住まいの提案を、ライフプランソフトで実践しよう

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm