顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

6/20(土) 住まいの提案をライフプランソフトで実践しよう、勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
少し先になりますが6/20(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・将来安心な住まいの提案を、ライフプランソフトで実践しよう

6/6(土)にライフプランソフト入門編の勉強会も開催いたします。
(先日にご案内しました勉強会です)

この勉強会はその次のステップとして、住まいのFP相談で役立つ内容をたくさん取り入れた勉強会となっています。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
住まいの購入は、夢も膨らむ人生の大きなイベントです。
しかし同時に、次のような不安を抱える人も多いです。

・賃貸と持家と、どちらがコストがかかるのか判断がつかない
・住宅ローンを、最後まで返し続けられるかが心配
・繰上げ返済や住宅ローン控除で、どれくらいお得になるのかよくわからない

新規の購入ばかりではありません。
住み替えや移住を検討中の方にとっては、従前の住宅を賃貸or売却or保管のどれが良いのかで悩まれるケースもあります。

住まいにかかる費用は、人生の中でも大きな比率を占めるものです。
誰しも、住まいのコストで損をしたくはありません。
だからこそFPに相談し、上手な資金計画を立てるニーズも多くあります。

そこで今回の勉強会では、これら住まいの資金計画の立て方を、ライフプランニングの専門ソフトで実践する方法を学びます。
使用するソフトは、当勉強会スタッフが開発・提供している「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」です。
(以下「当ソフト」と書きます)

金融機関のソフト並みに詳細なキャッシュフロー表を作れるソフトです。
しかも、FP業務であっても無料で使えます。

住宅購入、住み替え、老人ホームへの移転、売却や賃貸など、住まいの相談で役立つライフプランシミュレーションの機能が豊富にあります。
住まい相談に関わるFPのノウハウを多く取り入れ、開発を重ねたソフトです。
当ソフトが持つ機能をご紹介しながら、効率よく精度高く、住まいのFP相談を行う方法を開発者自ら実演します。

この勉強会に参加すれば、お客様満足度の高い住宅購入や住み替えのご提案を行えるようになります。
資金計画での提案の引き出しも増やせますよ!
住まいの提案スキルを高めたい皆さんのご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■6/6(土) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■6/20(土) 将来安心な住まいの提案を、ライフプランソフトで実践しよう

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm