顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

10/15(土) 住まい提案をライフプランソフトで実践、の勉強会 申込開始しました!

来月10月の勉強会のご案内です。10/15(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!

住宅購入や住み替えなど、住まいの資金相談に関連する勉強会です。

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

・住まい相談で、ライフプランシミュレーションの具体的な活用法が分かる!
・賃貸、持家、住み替えなど、いろいろなパターンの相談に対応できる!
・住まい相談で、顧客の不安解消と夢の実現を支援できる!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

■住まいへの不安と期待、消費者は両方抱えている

住まいの購入は、夢も膨らむ人生の大きなイベントです。
しかし同時に、次のような不安を抱える人も多いです。

・賃貸と持家と、どちらがコストがかかるのか判断がつかない
・住宅ローンを、最後まで返し続けられるかが心配
・家を買ったときはよくても、老後に貯蓄がなくならないか不安

新規の住宅購入ばかりではありません。
住み替えや移住を検討中で、今の住まいを賃貸or売却or保管のどれが良いのか、と悩まれている方もいます。

住まいの費用は、人生の中でも大きな比率を占めます。
誰しも損をしたくないと思うからこそ、FPへの相談ニーズもあるわけです。
FPであれば、住まいの資金計画で悩む相談者を、力強くサポートしたいですよね。 

 
■FPがライフプランソフトを使えば、上手に解決できる!

そこで今回の勉強会では、ライフプランニングの専門ソフトを使い、住まいの資金計画を早く正確に立てていく方法を学びます。
使用するソフトは、当勉強会スタッフが開発・提供している「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」です。
(以下「当ソフト」と書きます)

当ソフトには、住宅購入、住み替え、老人ホームへの移転、売却や賃貸など、さまざまな住まいの相談で役立つライフプランシミュレーションの機能が豊富にあります。
これらの機能を紹介しながら、住まい相談での資金シミュレーションの流れを、開発者自ら実演します。

サンプル例として、住宅購入、住み替え、リフォーム、ローンの借り換えの事例を用意しています。
ヒアリング → 複数パターンのシミュレーション → 課題の発見 → 改善提案、というFP相談の流れを、ライフプランソフトを使ってどのように進行するかもご紹介します。
この実演を真似すれば、お客様から喜んでもらえる住宅購入や住み替えのご提案を、すぐに実践できますよ!

 
■顧客に寄り添う住まい相談を実践しよう! 

フリーソフトでありながら、お客様の意思決定をサポートし、不安の解消&期待にこたえる提案につなげられるソフトです。
その結果、住まい相談を素早く効率よく行え、相談者の納得感も高まりますよ。
住まいの提案スキルを高めたい皆さんのご参加を、お待ちしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/25(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会(会場参加可能)
■9/25(日) 金融オプションをマスター!複雑な投資商品を解説できるFPになろう!
■10/15(土) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■10/15(土) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm