顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

お客様はFP相談にお金を払わない? FP相談の意義と価値

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

先日、FPの方とお話している中で、次の言葉に「ふむふむ」と思いました。

===============
顧客は、相談することにお金は払うのではない。
自分の困りごとを解決してもらうためにお金を払う。
解決するのに有力な方法が相談であると思ってもらえたときに、相談に来てくれる。

だから、相談しよう!と消費者にいくら呼び掛けても意味がない。
あなたの○○を解決します!というメッセージこそが、専門家としても事業者としても欠かせない。
===============

 
「相談しよう」というフレーズをよく見聞きしますね。
でもこの言葉だけを発しても、消費者の心には響かないでしょう。

自分の強みを知ってもらうためにも、集客効果を高めるためにも、「困りごとを解決できる専門家」というメッセージを世に出していくことが大切だと思ったのでした。

この発想で、事業を実践する人が増えれば、FPの価値がもっと世に伝わっていくかもしれませんね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記のいずれも、動画ライブ配信でご参加いただけます。
■5/15(金) オンライン型FP相談・セミナーの効果を高めるノウハウを学ぼう!
■5/16(土) Zoomのセキュリティ問題を理解し、FP業務での利用を考える

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm