みなさま、こんにちは。
「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。
先日、FPの方とお話している中で、次の言葉に「ふむふむ」と思いました。
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顧客は、相談することにお金は払うのではない。
自分の困りごとを解決してもらうためにお金を払う。
解決するのに有力な方法が相談であると思ってもらえたときに、相談に来てくれる。
だから、相談しよう!と消費者にいくら呼び掛けても意味がない。
あなたの○○を解決します!というメッセージこそが、専門家としても事業者としても欠かせない。
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「相談しよう」というフレーズをよく見聞きしますね。
でもこの言葉だけを発しても、消費者の心には響かないでしょう。
自分の強みを知ってもらうためにも、集客効果を高めるためにも、「困りごとを解決できる専門家」というメッセージを世に出していくことが大切だと思ったのでした。
この発想で、事業を実践する人が増えれば、FPの価値がもっと世に伝わっていくかもしれませんね。
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