顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2/25(日) 相談歴25年のFPから学ぶ金利上昇時の住宅ローン提案 勉強会の申込開始!

新年あけましておめでとうございます!

昨年も多くの方に当勉強会にご参加いただくことができました。
今年もFPに関連する勉強会を企画し、皆さまのお役に立てるよう運営して参ります。
さまざまな専門家に講師としてご登場いただく機会も増やしていく方針です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
さて、2/25(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・相談歴25年のFPから学ぶインフレ・金利上昇時の住宅ローン提案手法

 

今回は、住宅ローン相談歴25年の講師をお招きしています。
講師が持つ住宅ローン提案手法を学べ、住宅購入相談に強くなれる、貴重な機会です。
住宅ローン相談の実践力を、高めていきましょう!

会場参加とZoom参加の、お好きな方をご選択いただけます。
申込開始より2週間以内の申込は、特別割引で最も参加費が安くなります。
当日参加できない方を対象に、後日の録画配信も行います。

参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■変動金利と固定金利で、悩む人が増えている

金利先高観が出ている今、住宅ローンで「変動金利と固定金利、どちらを選べばよいのか」という悩みが、より深刻になっています。
固定金利のほうは上昇を始めた一方で、変動金利は異常な低水準です。
変動金利を選ぶ人が全体の7割を占めていますが、本当に変動金利を選んで大丈夫なのかは、FPも気になるところでしょう。
「変動金利か固定金利か」は永遠のテーマではありますが、金利が動き始めた今、その悩みに答えられるFPが求められます。

 
■住宅ローン相談25年のFPから提案ポイントを学べる

そこで今回は、25年にわたり住宅ローン相談業務を行っており、元銀行員であり元不動産業者でもある平井氏を講師にお招きしました。
住宅ローン返済の相談業務に強みを持つ独立系FPであり、また住宅ローンに関する著書も出版されています。
その講師から、下記の観点で講義をしていただきます。

金利先高観がある中での、最近の住宅ローン市況
 (過去の高金利時代が参考になる点と、それとは異なる点、を含む)
・住宅ローン相談でのヒアリングのコツ
・住宅ローン提案の切り口を、複数紹介

講義で学んだことを踏まえ、住宅ローン相談・提案を体験するグループワークも用意しています。
住宅ローンの学習だけでなく、相談の実践力アップになる内容です!

 
■住宅ローン相談に強くなれる貴重な機会です!

今回は、講師が持つ住宅ローン提案手法を学べ、住宅購入相談に強くなれる、貴重な機会です。
また、講師自身が実践している、金利上昇に負けない効率的な返済方法も、特別にご紹介してもらいます。

住宅ローン相談に強くなりたい皆様のご参加を、お待ちしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを高めるのはもちろん、お客様の課題を解決でき、選ばれるFPを目指したい方は、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/27(土) 顧客に説明&実践できる!様々な所得と控除の確定申告 (2024年版)
■1/27(土) FPが知っておくべき2024年度税制改正 一通り習得しよう!
■2/25(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■2/25(日) 相談歴25年のFPから学ぶインフレ金利上昇時の住宅ローン提案

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm