顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

今月の「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」開催しました

6/14(月)に、オンライン専用の勉強会「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」を開催しました。
毎月、FP業務で役立つ内容をたくさんお届けしていますが、今月は下記の内容を取り上げました。

 
<FP知識の拡充と、顧客に喜んでもらえる活用>
・資産運用業界で話題になっている「定率引き出し」の概要・メリット・デメリット

<FP6分野の新制度&制度改正&業界ニュース>
・児童手当の改正
・緊急事態宣言中の保険会社の特別対応

<FP業務に役立つIT知識>
・Zoom最新版で取り入れられた、FP業務で役立つ機能
・添付ファイルのパスワードを廃止する動き、その代替方法と問題点

<ワンランク上の顧客対応(信頼を得るFPとなるために)>
・ライフプラン相談で、老後の支出はどう見積もるのが妥当か。「現役時代と同じ金額で見積もる」「老後の支出は現役時代より少なく見積もる」どちらが顧客のためになる考え方なのか

<7月以降の会期について>
・4~6月期から、改良される内容について

 
今回の詳しい開催報告は、下記よりご覧いただけます。
https://money-study.net/life-plan/online-sg/21/2106.htm

 
今月は、「定率引き出し」に関心をお持ちの方が多かったようですね。
定率引き出しについては、後日に補足情報をお届けしようと思っています。

 
このオンラインスタディグループは、私としても初めての取り組みでした。
まずは3カ月間という短い期間で試験的に行いましたが、75名の方に入会いただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

来月からは少しコンセプトを変更します。
お金の知識だけでなく、法律・IT・集客なども内容に含め、「FPスキルの総合力アップ!」につながるよう、運営して参ります。
これらは、FPとして活動していくときに、必要となりますよね。
FP試験で学ぶ内容だけでは実務は難しい。だからその周辺知識も含めて学び、活躍できるFPを目指していきましょう!

7月からのオンラインスタディグループでも、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
参加費も決して高額ではありませんので、FPとしてキャリアアップを目指す方は、ぜひご参加くださいね!

詳細なご案内と参加申し込みは、下記よりよろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)
■7/1(木) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/11(日) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!
■8/9(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm