顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24(土) 高校での金融教育の実施と受託がテーマの勉強会 申込開始しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、7/24(土)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そ…

【再連絡】5/30(日)老後資金と火災保険の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 勉強会参加者へのご案内が続いておりますが、開催日が続いているためですので、ご容赦下さい。 以前からお知らせの通り、5/30(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、…

5/30(日)老後資金と火災保険の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 勉強会参加者へのご案内が続いておりますが、開催日が続いているためですので、ご容赦下さい。 以前からお知らせの通り、5/30(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、…

相続財産に含まれる借金は、原則として法定相続割合で承継される

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 本日は、相続の話題です。 相続財産に借金があった場合、誰が借金を返済するかを相続人で決めることはできますが、それはお金の貸主(債権者)には効力をもちません。貸…

【再連絡】5/25(火)プロFPのライフプランニング 勉強会参加者に「当日案内メール」を送りました

以前からお知らせの通り、5/25(火)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!というテーマで、勉強会を開催します。 参加申し込みをされた方に、「勉強会当日案内」という件名で始まるメールをお送りしました。…

顧客から選ばれるFPになるためにはどうすればよいかを、日々考えよう!

FPのみなさんは、多くの顧客に支持されるFPになりたい!とお考えだと思います。自分のところに相談やセミナーに来てもらえることで、FPとしてお仕事もできるわけですから。 しかし、一般生活者の方は、どのFPのところに行ってもいいと思っているわけではあり…

5/25(火) プロFPのライフプランニング 勉強会参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、5/25(火)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、・プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!というテーマで、勉強会を開催します。 参加…

ライフプランソフトの勉強会レジュメ、合計200ページを突破!

当勉強会では数年前から、ライフプランソフトを使ったFPコンサルの勉強会を開催しています。キャッシュフロー表を用いて、相談者のライフプランシミュレーションを行い、不安解消・課題解決を行うための手順を詳しくお伝えしている勉強会です。FP相談が初め…

公的年金の繰下げの注意点をまとめた、日本年金機構のサイトのご紹介

ご存知の通り、老齢年金を1カ月繰下げるごとに、0.7%増額した年金を受け取ることができます。このメリットが強調されていますが、繰下げをすることによるデメリットもいくつかあります。 そのデメリットを「注意点」を称して、日本年金機構のサイトで説明さ…

7/1(木)FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本勉強会、申込開始!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、7/1(木)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会 FPがキャッシュフロー表を作ってライフプランの作成・診断、そして改善提案をしま…

火災保険の補償範囲は奥が深い!というお話

火災保険が何かは、FPの皆さんであれば何となくはイメージできるでしょう。火災の被害にあった場合に、その損害を補償してくれる保険です。このような基本的なところは、FP試験でも勉強しますよね。 しかし火災保険は細かいところまで掘り下げると、奥が深い…

複数人での「共有口座」をKyashが始めるようですが、FP視点で気になったこと

決済サービスKyashが、「共有口座」のサービスを始めるそうです。複数の人と資金を共有できる口座なので、・飲食費の割り勘をするときに、みんながその共有口座に入金して、誰かがまとめて支払する・夫婦でお金を出し合い、支払いを共有管理するという使い方…

勉強会の運営負担がちょっと大きくなっているというお話

先週に、1年間で勉強会に参加された方が1400人になったと書きました。これだけの方に集まっていただき、とても嬉しく思います。みなさんのお役に立てる勉強会運営を続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 実はその一方で、私の方での勉強…

6/27(日)ライフプランソフトを使った住宅相談の勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました。少し先になりますが、6/27(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践! 住まいの購入や住み替え希望者は、資金計画に不安を抱えるものです。FP相談の多く…

この1年間の勉強会参加者数は1400人!皆さんのご支援にも感謝しています!

直近1年間で、何度も勉強会を開催してきました。改めて振り返って参加人数を数えてみると、なんと延べ1400人もの方に、ご参加いただいていました。リピートの方もいらっしゃるので、感覚的に約半数が初参加の方とすれば、実際の人数では700人くらいでしょう…

5/10(月)オンラインスタディグループ 参加者に「当日案内メール」を別途お送りしました

まもなくですが、5/10(月)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループを開催します。 参加申し込みをされた方に、「オンラインスタディグループ当日案内」という件名で始まるメールをお送りしました。当日…

6/27(日) 様々な所得と控除の確定申告(e-Taxも)の勉強会 申込開始しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、6/27(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようにな…

5/10(月)オンライン勉強会の内容確定! 所有者不明土地の法改正・Fintech・SEOなど

「FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ」という、Zoomを使ったオンライン専用の勉強会を毎月開催しています。 ・最新の法改正やFP業界トレンド・相談や講演業務で役立つ情報・FP業務に付随する集客・IT・法律など、FP業務で役立ついろいろな話…