顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

顧客から選ばれるFPになるためにはどうすればよいかを、日々考えよう!

FPのみなさんは、多くの顧客に支持されるFPになりたい!とお考えだと思います。
自分のところに相談やセミナーに来てもらえることで、FPとしてお仕事もできるわけですから。

しかし、一般生活者の方は、どのFPのところに行ってもいいと思っているわけではありません。
自分の不安や課題にしっかり向き合ってくれるFP、適切に答えをくれそうなFPを探しています。
なので、FPの皆さんは、顧客から選ばれる存在にならなければなりません。

 
上位のFP資格を取ることが、顧客に選ばれることになるでしょうか?
その答えはNOだと、私個人的には思っています。

それよりも、身近な人とフランクにお金の話をして、何か困っていることを聞いたら軽くでもアドバイスをしてあげる経験を積み上げるほうが、選ばれるFPへの近道だと思います。
さらに、その体験を自己PRに書くことで、顧客の共感をよび、顧客から信頼してもらえるきっかけになります。

 
FPとして活動するなら、他のFPではなく、自分自身が選ばれる存在にならなければなりません。
どうすればそう思ってもらえるかを考えて行動することが、重要です。
これは、集客の原点ともいえる考え方です。
集客でお悩みの場合は、まずこの原点に立ち返って、次にすべきことを考えてみて下さいね。

 
来週5/30(日)に開催する
・損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう
の勉強会では、業界歴27年の永田氏を講師をお招きしています。

火災保険に関する学びに加えて、どうすれば顧客から選ばれるFPになれるのか、のテーマも扱います。
講師は自ら保険代理店を営んでいますが、大々的に広告宣伝を行うことなく、顧客から選ばれるFPになっているからこそ事業が続いています。
その実績の秘訣は何か、についてもお話しいただきます。
また、皆さん自身が選ばれるFPになるためにはどうすればよいか、を考えるワークもありますよ。

開催はいよいよ来週です。多くの方のご参加を、お待ちしています。
勉強会の詳細と参加申し込みは、下記よりよろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/25(火) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■5/30(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■5/30(日) 損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう
■6/14(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)
■7/1(木) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/11(日) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm