顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

この1年間の勉強会参加者数は1400人!皆さんのご支援にも感謝しています!

直近1年間で、何度も勉強会を開催してきました。
改めて振り返って参加人数を数えてみると、なんと延べ1400人もの方に、ご参加いただいていました。
リピートの方もいらっしゃるので、感覚的に約半数が初参加の方とすれば、実際の人数では700人くらいでしょうか。
みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました!

この参加人数には、無料の会の参加者は除外しています。
参加費が有料のものの、参加人数です。

私が開発と運営をしているライフプランソフトFinancial Teacher Systemは、かかる費用をこの勉強会の参加費からまかなっています。
おかげさまで、何とか1年分のライフプランソフト維持費は、まかなえる金額となりました。
重ねて、感謝申し上げます。
( ^ー^)

 
この1400人は、たぶん過去最高の人数です。
リアル会場だけではこの人数になったことはないでしょう。

この1年はオンラインになって開催数を増やしたことも、参加人数増につながったと思います。
もしZoom対応していなかったら、ライフプランソフトの維持は難しかったかもしれませんね。

 
勉強会の運営を始めて10年が経過しました。
勉強会への集客では広告は使っておらず、集客に直接的にお金を投じたことはありません。
大きな母体と組み、相手方の名簿で集客したこともありません。
いつもゼロベースでマイペースで集客活動をしています。
よく続けられたなあ~と、改めて思います。

この自分の経験も、集客に悩むFPへの助言やアドバイスに役立てられればと思っています。
集客に関しては、いろんなネタがあるので書きたいところですが、またの機会にご紹介できればと思います。
集客をテーマにした勉強会を、行うことも検討しています。
でも懇親会などでお話しできる機会があれば、実は無料で話してますけどね♪

 
当勉強会は、多くの方の参加によって、支えられています。
ライフプランソフトFinancial Teacher Systemも、多くの方に支えられています。

これからも、皆さんとのご縁を大切にしながら、FPの皆さんの課題解決、ならびにファイナンシャルプランニングの切り口で消費者に貢献できる企画を続けていきたいと思っています。
今後とも、当勉強会を、よろしくお願いいたします!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/10(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■5/25(火) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■5/30(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■5/30(日) 損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう
■6/14(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm