顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

6/27(日) 様々な所得と控除の確定申告(e-Taxも)の勉強会 申込開始しました!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

新たに勉強会の参加申込を開始しました!
少し先になりますが、6/27(日)に下記のテーマで勉強会を開催します。

・様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)

FPなら基本知識を持っておきたい、確定申告がテーマです。
確定申告の細かいところも深掘りし、FP業務ですぐに顧客に伝えられる知識に、変えていきましょう!

なお、早く申込みいただくほど、割引が大きくなる制度を採用しています。
申込開始より2週間以内の申込が、最も参加費が安くなります。
参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。

会場参加、Zoomによる動画配信参加の、お好きな方をご選択いただけます。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━
確定申告は、個人事業者であれば税額を確定するために、毎年行う行事です。
それ以外の一般の方でも、確定申告が必要な場合があります。
医療費控除を受ける、資産運用で損失の繰越しをする、不動産賃貸収入がある、家を売った、などの場合です。

確定申告は、その経験がない人にとって、心理的ハードルが高いものです。
だからこそ、お金の専門家から助言が欲しいニーズもあります。
ところが、確定申告や税に苦手意識を持つFPも、少なからずいます。
でも確定申告の知識があれば、FP相談に限らずセミナーや執筆でも、税について自信をもって説明できますよね。

そこで今回は、FPなら聞いたことがある様々な所得や控除、税の特例適用について、どのように確定申告するのかを「見ながら学べる」内容としています。
国税庁のサイトにある「確定申告書作成コーナー」の画面を投影しながら、申告書の作成とe-Taxでの電子申告を実演します。
それを見れば、FP試験で学んだいろいろな税の特例も、「画面のこの場所で○○を入力すればよい」と簡単に説明できるようになります。
また、税の損得を判定する便利機能もあるので、それもご紹介します。

さらに、平日夜間や土日でも申告書を提出できる「e-Tax」も解説します。
e-Taxなら多量の紙も添付不要。
青色申告特別控除額が10万円増えるメリットもあります。

しかしe-Taxには、事前のシステム準備が大変、手順が分かりにくい、複数のパスワードを使い分ける、などの難しさがあります。
そこで、その注意点も解説しつつ、e-Taxによる納税完了までの手順も、分かりやすく説明していきます。
e-Taxのためのシステム準備・ソフトのインストール手順もご案内します。

以上のように、税の知識を高められ、実務で役立つ学びがたくさんあります!
皆さん自身が確定申告する時に役立つのはもちろん、顧客が抱える確定申告への不安を、具体的なアドバイスで解消できるようになります。

税と確定申告の実務力を高めたい皆様のご参加を、お待ちしています!
※ 今回の内容は、税理士資格がなくても行える内容を扱います。
━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:fp-study:20210505083442p:plain

 
以上がご案内です。FP知識とスキルを発揮し、お客様の課題解決につなげるテーマで、集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/10(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■5/25(火) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■5/30(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■5/30(日) 損保代理店の実務から、火災保険知識と選ばれるFPになるコツを学ぼう
■6/14(月) FP実務を楽しく学べる オンライン スタディグループ
■6/27(日) 顧客が安心できる住まい提案を、ライフプランソフトで実践!
■6/27(日) 様々な所得・控除の確定申告を学び、説明できるようになろう(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm