顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

集客するときには、自分の思いを書くとよいという話

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

セミナーへ集客したり、面談に来てもらいやすくなる方法について、話を聞く機会がありました。
そこで聞いたのは、集客の際に「なぜそれをやっているのか、自分の思いを書くとよい」ということでした。

例えば投資のセミナーをする場合に、次のような思いを書くとよい、ということです。

・安心して投資にチャレンジする人がたくさん増えるように、セミナーを企画しました
・自分がした失敗を他の人にもしてほしくないから、相談を通して多くの人に伝えたい

 
セミナーやサービスの内容も大切なのですが、サービスを提供する側の思いに共感することで、参加意欲が増す効果が生まれるのだそうです。

「確かにそうだなあ~」と、私も思うところがありました。
私もこれを取り入れて、「なぜこの企画を作ったのか」「みんなにどう思ってほしいのか」を、意識して告知をしてみようと思ったのでした。
効果が出ると、いいですね!

 
みなさんも、集客される機会があると思います。
自分が何気なく思っていることが、もしかしたら参加者の共感を引き、集客効果につながるかもしれません。
参考になったと思ったら、一度試してみてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/24(土) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■7/24(土) 高校での金融教育を受託し、授業を担当できるFPを目指そう!
■8/9(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■8/29(日) プロFPレベルのライフプランニングを実践しよう!
■8/29(日) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■9/13(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm