みなさま、こんにちは。
「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。
セミナーへ集客したり、面談に来てもらいやすくなる方法について、話を聞く機会がありました。
そこで聞いたのは、集客の際に「なぜそれをやっているのか、自分の思いを書くとよい」ということでした。
例えば投資のセミナーをする場合に、次のような思いを書くとよい、ということです。
・安心して投資にチャレンジする人がたくさん増えるように、セミナーを企画しました
・自分がした失敗を他の人にもしてほしくないから、相談を通して多くの人に伝えたい
セミナーやサービスの内容も大切なのですが、サービスを提供する側の思いに共感することで、参加意欲が増す効果が生まれるのだそうです。
「確かにそうだなあ~」と、私も思うところがありました。
私もこれを取り入れて、「なぜこの企画を作ったのか」「みんなにどう思ってほしいのか」を、意識して告知をしてみようと思ったのでした。
効果が出ると、いいですね!
みなさんも、集客される機会があると思います。
自分が何気なく思っていることが、もしかしたら参加者の共感を引き、集客効果につながるかもしれません。
参考になったと思ったら、一度試してみてくださいね!
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今後の勉強会の開催予定
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