顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

地方移住のライフプランニングのポイントを学ぼう、の勉強会を開催しました!

先日、「地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう!」という勉強会を開催しました。
企画の話が出てから1年くらいたって、ようやく実現した勉強会です。

f:id:fp-study:20201028073454j:plain

福井県からお越しいただいた講師の小林さんから、移住の実情、移住のビジネス、そして移住に関してFPが貢献できること、などを多方面から教えていただきました。
地元愛があふれる福井県の話題が、止まりませんでした(^o^)

テレワークの推進などにより、最近は移住に関する情報もたくさん出ています。
働き方や不動産活用の領域も、移住と強い関わりがあります。
移住の業界に対しては、これからFPが活躍できるところが多く残されていますので、自治体や関連事業者との提携により、新しいFPビジネスに関われるチャンスとも言えますね。

f:id:fp-study:20201028073457j:plain

移住相談に対してどのように提案するか、またFPとして移住ビジネスにどのように関わるかのグループワークも行いました。
参加者の中には、実際に2拠点生活をされている方、移住を実践されている方もいらっしゃいました。実体験に基づく話は、とても参考になるもので、お聞きできてとてもよかったです。

最後に、会場参加の方で懇親会を行いました。
各自が困っていることを共有したり、不動産の活用や売買、保険業界での業務、親亡きあとの子の資産管理、コロナに関わる環境変化、などの話題で盛り上がりました。

直接会って話すことで、明日から役立つ学びが得られ、FPビジネスへの向き合い方も変わっていけますね。今回も、内容の濃い話題が多かった懇親会となりました。

 
当日の開催の様子は、公式サイトでもご紹介しています。
https://money-study.net/life-plan/session/20/201025.htm

 
来月は、確定申告のテーマで勉強会を開催します。
またお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/18(水) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■11/23(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
■11/23(月・祝) 様々な所得・控除の確定申告を学ぶ(e-Taxも)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm