顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン控除の改正は得なのか損なのか、それは比べるものによって変わる

昨年12月に、税制改正大綱が発表され、住宅ローン控除の改正についても発表されました。 今回の改正が、改正前と比べて得なのか損なのか(控除額が増えるのか減るのか)は、実は比較する対象によって異なります。 次の2つを比較した場合は、改正後の方が控除…

今年4月以降の年金額改定が発表。前年度より▲0.4%に改定

今年4月以降の年金改定額が厚生労働省から発表されました。昨年度より0.4%の減額ということになりました。 その背景ですが、物価変動率が▲0.2%、名目手取り賃金変動率が▲0.4%。ともにマイナスの場合は、賃金変動率に合わせて改定するルールのため、今年は▲…

すまい給付金に代わり登場した「こどもみらい住宅支援事業」

住宅取得時に受け取ることができた「すまい給付金」が、昨年に終了しました。それに代わり、現在は「こどもみらい住宅支援事業」という制度がスタートしています。 すまい給付金と同じように、住宅取得時などに補助金を受け取れます。(正確には、補助金は建…

「FP対象のキャリアアップ交流会」のご案内です

本日は、FP向けの交流会のご案内となります。 当勉強会にご参加いただいている小山智子さんが、新しくFP向けの交流会を企画されます。ただ交流するだけではなく、毎回テーマに沿ってFPビジネスを成長させていくための議論を行う交流会となります。 小山さん…

【再案内】1/22(土)ライフプランソフトと確定申告の勉強会 「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からお知らせの通り、1/22(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、 ・午前 顧客が安心できる住まい提案をライフプランソフトで実践!・午後 様々な所得・控除の確…

1/22(土)ライフプランソフトと確定申告の勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

以前からお知らせの通り、1/22(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、 ・午前 顧客が安心できる住まい提案をライフプランソフトで実践!・午後 様々な所得・控除の確定申告を実践し説明できるようになろう(2022年版) というテーマで、勉強会を開催します…

1/22(土)ライフプランソフトと確定申告勉強会 参加申込された方はメールをご確認下さい

以前からお知らせの通り、1/22(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会で、下記の2つの勉強会を開催します。 ・顧客が安心できる住まい提案をライフプランソフトで実践!・様々な所得・控除の確定申告を実践し説明できるようになろう(2022年版) 開催2日前まで…

確定申告始まっています! 新しい変更点も勉強会で解説します!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 個人的なお話になりますが、私はすでに確定申告の作業に着手しています。今年もできるだけ早めに、終わらせようと思っています。 皆さんの中でも、確定申告が必要な方は…

今年は公的年金・確定拠出年金の改正がたくさんあります!

今年2022年は、公的年金制度や確定拠出年金制度に関する改正があります。4月、5月、10月と3回に分けて、以下のような改正があります。FPとして、いつどのような改正があるのかを把握しておきましょう! ■2022年4月 ・公的年金の繰下げが、75歳までできるよう…

「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日1/8(土)に「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催しました。今年から少しリニューアルした、オンライン専用の勉強会です。 リニューアル後の初回1月は、先…

2/23(水・祝) FP相談の満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会 申込開始しました!

新たに勉強会の参加申込を開始しました!少し先になりますが、2/23(水・祝)に下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会 FP向けのコンサル用ソフト「ライフプランソフト」を使い、複雑なキャッシュ…

FP協会のスタディグループ、興味ある方は参加してみるとよいと思います!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 FP協会に入会されているAFP、CFPの方には、スタディグループ(以下、略称のSGと表記)という、FP向け勉強会の案内が届いているかもしれません。興味はあるけれど行ったこ…

【再連絡】1/8(土)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 まもなくですが、1/8(土)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内…

1/8(土)FP最新改正&実務力アップ勉強会 参加者に「当日案内メール」を別途送りました

まもなくですが、1/8(土)に、オンライン専用のFP向け勉強会である、・FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会を開催します。 FPの総合力アップにつながるよう、下記の内容を取り上げる勉強会です。・FP6分野の最新の改正事項・知っておくべき業界ニュース・F…

FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会、録画配信の仕組みが決定しました!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は勉強会の取り組みにご参加・ご協力をいただき、ありがとうございました。今年も、皆さまのFP活動の発展につながる勉強会となるよう、運営して参ります。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、本年よ…