顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催しました!

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

先日1/8(土)に「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」を開催しました。
今年から少しリニューアルした、オンライン専用の勉強会です。

リニューアル後の初回1月は、先日発表された税制改正大綱にもとづき、住宅ローン控除をはじめとするいくつかの法改正の内容について解説しました。
FP向けということですので、既存の報道と比べて詳細なところにも突っ込んでご説明しました。

f:id:fp-study:20220113060148p:plain

 

毎年複雑に改正されるお金の制度を追うのは大変ですよね。
FPですら苦労するこういった点を、しっかりサポートできる勉強会にしていきたいと思っています。

 
また、今回の勉強会では、FP相談現場の事例も取り上げました。
顧客の意向に沿った対応が重要である、ということを意識させられた事例でしたね。
その一方で、顧客の意向に振り回されては、本当にプロらしい相談もできない、という一面がある事例でした。

 
今回の勉強会開催報告を、参加者のご感想とあわせて公式サイトに掲載しています。
参加されて、いろいろな思いを感じられたことが伝わってきました。どうぞご覧ください。
https://money-study.net/life-plan/session/22/220108on.htm

 
「FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会」は毎月オンライン開催します。
来月も、税制改正の続き(1月度の補足)や、FP実務に役立つ内容をお届けしていきます。
詳細は決まり次第、こちらでご紹介もしていきますね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/22(土) 顧客が安心できる住まい提案をライフプランソフトで実践!
■1/22(土) 様々な所得・控除の確定申告を実践し説明 (2022年版)
■2/23(水・祝) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■2/23(水・祝) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm