顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

懇親会で感じたこと:若いうちからの金融教育ってやっぱり大切!

先日2/23(木・祝)に勉強会を行いましたが、その終了後に懇親会も行いました。
今回はなんと、会場参加者の全員が引き続き懇親会にも参加されました!
いつものように、活気ある情報交換の場となったので、その様子もご紹介します。

 
この懇親会には、様々な方が集まりました。
これからFP業務を始める方、FP業務を以前はしていたが再開したいと考えている方、すでにFP関連業務をされている方、などなど。
今後のFP事業の発展のさせ方を話し合ったり、業務について気になっていることをお互いに質問・共有する機会となりました。


 
今回は親子で参加された方もいらっしゃいました。
印象的だったのは、FP資格を持つ親が、子供にお金のことや将来のことをお話されていたことで、そのお子さんもお金に限らず様々なことに対して考える力・判断力をお持ちだったことでした。

若い世代への金融教育が重要だと言われており、そのテーマで来月に勉強会も行うのですが、やはり子供に対して親がしっかりとお金のこと・ライフプランニングのことを教え、損をしない人生を歩むためにアドバイスすることは、とても大切だと感じました。

懇親会ではお金の話から派生して、結婚や人生にまで話が広がりました。
世代間での価値観の違いにも触れながら、人生をサポートするライフプランニングをFPが行うことの重要性も学べる懇親会となりました。

 
勉強会の中では触れない話題もたくさん出るのが、懇親会です。
このような学びや気付きが得られる懇親会を、今後も続けていきたいと思っています!
会場参加された際は、ぜひ懇親会にも足を運んでみてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3/21(火・祝) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■3/21(火・祝) 若者向け金融教育を体験し、企画&実施できるようになろう
※4~5月に、老後の社会保険・税金がテーマの勉強会を予定

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm