顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

相続登記の義務化が2024年4月スタート、詳しく学べる資料も無料公開されています

すでに周知されていますが、2024年4月から、相続登記が義務化されます。
所有者不明土地問題に対応するため、用意された新しい制度になります。

昨年に当勉強会でも何度か取り扱ってきましたが、この相続登記の制度以外にも、相続で取得した土地の国庫帰属制度など、相続や不動産に関する制度改正が今後2~3年にわたって行われていきます。

その詳細については、法務省の公式サイトでいくつもの資料が公開されています。
改めて制度の詳細を復習したい方は、下記サイトから詳しい資料を入手できるので、目を通しておくとよいでしょう。

【所有者不明土地の解消に向けた民事基本法制の見直し】
https://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00343.html

 
相続や不動産に関するセミナーで、話題になる機会も多くなってきました。
でも基本的なところは、上記の資料に目を通せば無料で学習ができます。
有料のセミナーに行かなくとも学べるので、参考にして下さいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3/21(火・祝) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■3/21(火・祝) 若者向け金融教育を体験し、企画&実施できるようになろう
※4~5月に、老後の社会保険・税金がテーマの勉強会を予定

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm