顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

ライフプランソフトの勉強会を開催しました!

先日5/29(日)に、ライフプランソフトを用いたFP相談業務に関する、下記勉強会を開催しました。

・午前 複雑な収入支出のFP相談に対応できる!ライフプランソフト実践
・午後 ライフプランソフトの便利機能で、FP相談の付加価値を高めよう!

どちらの勉強会も、無料のライフプランソフトを用いて、ライフプランシミュレーションをより精度高く効率よく行う方法をご紹介しました。



FPのニーズに基づいて開発をしているので、様々な便利機能が搭載されています。
それを操作しながら実演し、FP相談業務にどのように付加価値を付けていくかも、解説いたしました。

プロと認めてもらえる要素をお客様に示しながら、相談を進めることが重要であることもお伝えいたしました。
皆さんの今後の相談業務の参考となりましたら幸いです。

 
次回は7月に、入門編として基本操作勉強会を開催します。
ライフプランソフトの使い方、並びに相談の進め方を基礎から学びたいという方は、参加をご検討くださいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/12(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
■6/12(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増
■6/19(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会
■7/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/24(日) FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm