顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

FP相談業務(対面コンサル)成功のための勉強会を行うかもしれません

みなさま、こんにちは。
顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。

先日、私の方で、「対面相談、対面コンサルでFPビジネスを成功させるために意識すべきこと」というタイトルのレジュメを、下書きとして作りました。

f:id:fp-study:20210927192914p:plain

 

このレジュメは、いわゆるFP相談業務で成功したい人向けの資料です。
私の知見に基づいてまとめたものですが、次の3つについて説明しています。

・顧客を見るということ。資格や知識ばかりを見てはいけないということ。
・顧客の不安や課題を見るということ。お金の制度ばかり見てはいけないということ。
・利益を見るということ。「利益は後からついてくる」と考えてはいけないということ。

とりあえず頭にあったことを書きだし、まだ下書きレベルですが、レジュメだけ先に出来上がった状態です。
このレジュメを、どのようなテーマの勉強会で使おうかと考え始めています。
これを必要とする方に届けられる企画と合わせえて考えていますので、進展あればまたご紹介しますね。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/11(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■10/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■10/24(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
■11/7(日) 地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携
■11/15(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm