顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

高齢期の税と社会保険の勉強会を開催。参加者は過去最多人数でした!

先日9/23(木・祝)に、下記の勉強会を開催しました。

・基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金
・年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増

午前と午後を合わせて、なんと150人近くの方にご参加いただきました!
当勉強会で1日の参加者としては、過去最高人数でした。
多くのFPが、強い関心を持つテーマだったということですね。

 

f:id:fp-study:20210926063639p:plain 

f:id:fp-study:20210926063649p:plain

 
午前の「基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金」で学んだ内容は、FP業務で説明をする機会は多いものです。
十分な理解をしていないと、FPといえども説明も難しいところですが、今回の勉強会で理解を深めることができたと思います。


午後の「年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増」では、これからの時代の繰下げは、より負担増への影響が大きくなりうるということを、ライフプランシミュレーションを通してご紹介しました。
この会はFP試験だけでなくFP実務の内容を大幅に超える「超難度」でした。
この超難度に驚かれた参加者も多かったですが、超難度を扱うのはいつもではなく1年に1回くらいですので、ご安心ください(笑)
繰下げで損をするという事例は、その根拠の理解が難しくお金のメディアでも取り上げられないところですが、参加された皆さんであれば、その壁を越えたアドバイスができます。
年金を繰下げするときの影響を理解したうえで、今後のFP業務に役立てて下さいね。

 
参加された多くの方から、ご感想をいただきました。
皆さんのご意見ご感想を、今後の運営で役立てて参ります。

来月以降も、様々なテーマで勉強会を行っていきます。
またのご参加を、お待ちしています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/11(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ
■10/24(日) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■10/24(日) ライフプランソフトで相談者の老後資金計画をサポートしよう!
■11/7(日) 2025年問題を見据えた医療・介護保険の提案ノウハウを学ぼう
■11/7(日) 地方FPなら効果大!ラジオ出演と行政連携
■11/15(月) FPの実務キャリア向上 オンライン スタディグループ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm