顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会場参加と動画配信参加のハイブリッドな勉強会を開催しました

先日7/25に、・午前にライフプランソフトの勉強会・午後に不動産関連の税制改正・制度改正の勉強会を行いました。 午前のライフプランソフトの勉強会では、相談者の個別の事情をくみ取って、収入と支出を相談者の実情に合わせてシミュレーションする具体的な…

9/13(日)身近な事例ですぐわかる金融オプション勉強会 申込開始のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。9/13(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例 今回は、金融デリバティブの一つである「オプション」がテーマです。オプ…

iDeCo+で会社が拠出した掛金の分だけ社会保険の等級が上がるのか、というお話

iDeCoの掛金を、従業員個人ではなく会社が負担してくれるiDeCo+(イデコプラス)という制度があります。福利厚生の一つとして、採用している企業も増えていますね(この制度を使えるのは、中小規模の会社に限られます)(iDeCo+自体を詳しく知りたい方は、…

【再連絡】7/25(土)ライフプランソフトとFP制度改正の勉強会 参加者に当日案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、7/25(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・ライフプランソフトの多彩な機能で、顧客の家計分析力を高めよう・2020年以降の税制改正・…

7/25(土)ライフプランソフトとFP制度改正の勉強会 参加者に当日案内メールを送りました

以前からのお知らせの通り、7/25(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・ライフプランソフトの多彩な機能で、顧客の家計分析力を高めよう・2020年以降の税制改正・FP制度改正と実務ポイント(住まい・不動産編)というテーマで、勉強会を開催します。 参…

会場参加される方へのお願い(連絡先のご提出について)

今月から、会場への参加も受け付け開始をしております。みんなで楽しく学べ、お互いに情報交換ができる双方向性が、会場参加ならではのメリットです。新型コロナウイルスの影響もあり、動画ライブ配信とお好きな方をお選びいただけますので、ご都合の良いほ…

FPとして独立開業するのに、FP1級・CFPの資格は必要か?

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日、この勉強会の姉妹サイト「FP技能士1級合格勉強会」で、1級受験を目指す方向けのガイダンス会を開催しました。このガイダンス会で、「独立開業するためにFP1級やCFP…

7/20(月)ライフプランソフト基本操作勉強会 参加者に当日案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、7/20(月)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会というテーマで、勉強会を開…

今後の勉強会では、さまざまな講師に登場していただく予定です

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 この「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」では、定期的に勉強会を開催しています。コロナウイルスの影響で、会場が使えない時期もあったことを機に、現在はZoomも活用し、…

ライフプランソフトと法改正(不動産)の勉強会は、2週間後に開催です!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 7月の勉強会の日程が、少しずつ近づいてきました。以前にもご案内させていただきましたが、今月は下記の勉強会を開催します。 ・7/20(月) FP相談の質と満足度を向上!ラ…

2020年から導入された「所得金額調整控除」について

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 「所得金額調整控除」をご存知でしょうか?先日FPの方と税制について話をしている中で、所得金額調整控除をご存じでない方が多かったのです。皆さんの中でも、初めて聞い…

オンラインFP業務で活用できるZoomを、少しだけ安く使える方法

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 FP業務でも活用され始めた、ウェブ会議ソフトZoomの話です。 Zoomの月額利用料は2000円です。でも実は、ドル払いで契約すれば、その利用料は月15ドル程度。今の為替レー…

奨学金をどうして延滞してしまうのか、のヒントになる資料のご紹介

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 「平成30年度奨学金の返還者に関する属性調査結果」が、日本学生支援機構から発表されました。近年、奨学金の返済に困る若い世代の問題が取り上げられていますよね。この…

Zoomの契約者に、割引キャンペーンの連絡が届けられているそうです

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 FP業務で活用されるようになった、オンラインミーティングソフトのZoom。皆さんもすでに利用されていらっしゃるでしょうか。 このZoomの利用者に、年間契約での割引キャ…